※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もしも皆さんに、高校生の娘(16歳くらい)がいて娘がVIO医療脱毛初回受け…

もしも皆さんに、高校生の娘(16歳くらい)がいて娘がVIO医療脱毛初回受けに行く時、かなり施術への不安や痛みへの緊張などすごくしていたらどうしてあげてますか?🙂

今日脱毛クリニックに行った時、高校生が親と一緒に医療脱毛受けに来てました。
待ち合い室で順番待ちしてて、私の前の席にいたのですが、VIO初回受けるみたいな感じでした。
高校生の子が「緊張止まらん💦」、「ヤバい怖い」、「施術絶対痛そう💦」と親に言ってました。
親さんが「頑張れっ」「落ち着いて落ち着いて」など優しく背中さすってあげており、親さんの安心させてあげようとしてたのを見て、さすが!(感動)と思いました。

施術中、カーテン仕切りなので声など聞こえてきてましたが、「痛ーい!💦」、「うっ、痛っ!!」、「痛!痛!痛ぃ!」とか言っててかなりつらそうでした🤔
その間も親さん痛みに頑張ってる娘さんのこと応援してたんだろうなぁ、って思うと優しさに感心しました。

皆さんなら、高校生の娘が初回脱毛怖がりながらも受けるとしたら、どう声かけてあげたりしますか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「怖かったらやめなー」って言ってしまうと思います😂
私もVIO全部無くしてるので痛みはわかりますが、そんな無理して頑張ることじゃないかなーと思ってしまったり...優しくない親なのかな💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    確かに高校生でVIO脱毛するのは早いし、やめときなーって言うのも分かるかもです(笑)
    けど、カウンセリングも受けて親の同意書ももらって受けてるのだと思うので、私なら応援してしまいます(笑)
    VIO脱毛痛いですよね(笑)分かります🤔
    高校生でも頑張って受けようと思ってることほんとすごいと思いました🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いとか遅いとかではなく...なんて言うのでしょうか、、別にやるのが義務なことではないので、無理ならやらなくて良いかなと。本人が必要と感じてからで良いんじゃないかなーと思いました🤗
    今は小学生でも脱毛する時代ですものね、ただ私なら同意書は書くけどついていかないかなー

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    高校生の子は医療脱毛受けたくて、無料カウンセリング受けて当日照射に来ましたが、やっぱり怖いなー😭、って不安になった感じだと思います🤔
    確かに、怖いならそこまでして受けなくても…ってなるかもですね🤔
    小学生でも脱毛受けれますよね!

なるほど🤔着いていくほどまでは行かないのですね!

• 2月13日
おもち

本人がやりたいと言ってるなら
頑張ってきなーしか言えないです私😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    本人が受けるのなら自分で頑張って勇気だして一人で受けに行くのがいいですよね!

• 2月13日
  • おもち

おもち

カウンセリング等は一緒に行くと思いますが
    施術中は一緒に行けないです、恥ずかしい😂😂😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもまだ高1だと思うので、一応無料カウンセリングと施術は同じだろうなので、一緒に行くこともあるかもしれません(笑)

• 2月14日

今の子って親と一緒に脱毛行くものなんですかね?
私自身、大学生の頃にやりましたが、
親に言うのも恥ずかしかったので、
バイトしてお金を貯めて、親に内緒でやっていましたよ(笑)

多分、同じような状況でも、
頑張っておいで〜としか言わないと思います(笑)
痛みは一瞬ですし。
冷たい親ですみません🤣

はじめてのママリさん

ごめなさい、私は逆に子供が怖いと言ってるならやらせないと思います!はげます意味が分からないというか🤔

もう少し大人になって自分で痛くてもやりたいと思ったらやればいいと思いますけどね!会話の感じからすると、親が勧めてやることにしたように感じちゃいました😂

はじめてのママリ

「そんなに怖いならやめな。
覚悟決めて我慢するしかないよ❓」って言っていうかな💦主さんのよに優しくないです私😂