※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになっても、夜中に寝ぼけてするか心配です。対策が知りたいです。

あと数日で生後6ヶ月になります!
5ヶ月直前に寝返りができるようになりました!
寝返り返りは最近ちょっとできるようになってきて
でもまだコツが掴めてなくて思うようにできないみたいです🤣

いつ夜中寝ぼけて寝返りするようになるか心配です😂
寝返りするようになったら夜もするもんだと思って
ずっと構えてますが、今のところありません!

皆さんのお子さんは寝ぼけて寝返りしますか😖
対策などあれば教えてください!

コメント

きなこ

寝返りして1ヶ月半くらいうつ伏せ寝全くしなくて、あ〜うちの子はしないのかぁ〜って安心してたら、ある日突然うつ伏せになってて心臓飛び出ました😂最初はその度にひっくり返してましたが全く眠れなかったしキリないので、今ではもう気づいたときに戻す程度で、毎日うつ伏せ寝です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きて気づいた時は本当にびっくりしそうです😖
    うつ伏せになった時に自分で顔横に向けられるか心配で😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りするようになって、今では寝返りも寝返り返りもお手のものですが、うちも今のところ寝ぼけて寝返りしたことないです😳

寝ぼけて寝返りするものだと思って、ファルスカのベッドインベッドエイドを用意していますが、まだ使ってません👼🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドインベッドいいですね!
    添い寝ですか🥺?

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

寝ぼけ寝返りはないですが、うつ伏せでいるのが当たり前になってしまって寝るのもうつ伏せじゃないと寝つかなくなってしまいました😂
寝返り返りもできるんですが、うつ伏せがいいみたいで最近は全くやりません😳
仰向けにすると奇声を発して怒るので、周りにもの置かないようにして寝付くまではそのままにしてます😂
私も寝る時うつ伏せ派なので親子だなーって感じです😳笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝がいい子いっぱいいますもんね🥺
    自分で息ができるように顔の向きを変えてくれるか心配です😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月終わりに寝返りする様になりました。
6ヶ月半ばくらいから横向き寝する様になり、その体勢が寝返りする途中の体勢で、寝てる時に寝ぼけて力を入れてしまいうつ伏せになるって事が増えました💦
うつ伏せになったら泣くので、気がつけるので今のところうつ伏せでそのまま寝てしまうとかはないですが、夜中しょっちゅう起きなくてはならず、かなり睡眠不足です。
たまに大丈夫かな?って確認もするし、まとめて寝れてません😥
ちなみにベビーベットです。

るん

3ヶ月初め頃に首がしっかりした後寝返りできるようになったのでうつ伏せで寝ても上手に頭をどっちかに向けて寝てます。
初めは窒息が気になってましたが、ひっくり返らないようにすると泣くし、戻そうとすると起きるし、私がいつまでも寝れないしで、寝返りしたその日に諦めました笑
今は抱っこ紐いらずのラッコ抱きでお昼寝も一緒に寝てるのでより育児が楽になりましたよ!