※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんへの影響が心配です。新しい電気鍋で作ったすき焼きに臭いがあり、使用前に洗ったけど気になります。食べた後、鍋の臭いが気になり、出荷時の油が残っているかも不安です。

赤ちゃんに影響があるのかと不安です😭?
気にしすぎでしょうか??

新しい電気鍋を使い、すき焼きをしたのですが若干食べ物に臭いがあった気がします。。

使用前に鍋のフレーム自体と蓋を食器用洗剤で2回ほど洗いました。
その後に鍋の底1センチほど水を入れ軽く沸騰させ、その水は捨てました。

そしてすき焼きのタレと具材を煮込み食べたのですが、若干鍋の臭い?味?がしました。

最初は肉くさい臭いにも似てて新しいから仕方ないのかな?と思い、2杯ほど食べてしまったのですが、もしかしたら出荷時の油が残ってしまって食べてしまったのではないかと不安になりました😣

もっと使用前の水の沸騰を鍋がひたひたになるまで入れるべきだったかな、、と後悔です😖

赤ちゃんに影響ないか不安で😣

コメント

さおりん

根拠はないですが聞いた感じ大丈夫だと思いますよ🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じものを食べた旦那はそんな味しなかったと言っていたので、、大丈夫だと信じます😌
    ありがとうございます!!

• 2月13日