※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で顔の泡を流す方法に悩んでいます。ベビーマットを使い、首が据わった赤ちゃんを洗っている際、泡を流すのが難しいです。シャワーを使っても口に水が入ってしまい、困っています。顔のシャワーのやり方のコツを教えてください。

お風呂の時、顔の泡をうまく流せません😭

リッチェルのベビーマットを使い、寝かせて洗っています。最近首が据わったこともあるのか、座る感じに起こして頭を前に倒して顔の泡を流そうとすると、90度首を上にあげて天井をみてしまいます😱
おへそを見る感じにかくんとして欲しいのですが…

そのため体を前かがみにして頭の後ろから顔にむけてシャワーを流しても、口に入るのか毎回ケホケホむせてしまいます😣💦

顔のシャワーのやり方のコツを教えて欲しいです💦
(ワンオペなので今も沐浴のようにしていて、私とお風呂は別で入っています)

コメント

ママリ

顔はシャワーではなく、ガーゼをお湯で濡らして拭いてあげるのはどうでしょう☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆ガーゼだと擦れてしまわないかと、落とし切れてないか不安になってしまって😭

• 2月15日
ママリ

私もリッチェルのバスマット使ってます!同じく顔の泡流すのが大仕事で泣かれる可能性あるので最後にしてます😂
最初はおでこらへんからシャワーで流してたのですがよく泣かれて毎日お風呂が苦痛になってたので
今は固く絞ったガーゼで拭くようにして泡とってます!
そのあと手でも顔を撫でるように綺麗にして、シャワーかけるのはやめちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    詳しくありがとうございます!泣かれたりすると悲しくなりますよね😭
    手で顔を撫でる感じですね!💡やってみます😊

• 2月15日
りりころ

今4ヶ月で、沐浴ではなく一緒に入ってももの上にあお向けに寝かせて洗っています。

顔にシャワーかける時は
「いくよー」と一応声をかけて、鼻をつまんでシャッとかけてます🙂

以前はそのままシャワーかけててよくむせてたんですが、鼻をつまんでやるようになってからはむせなくなりました。
なので、鼻にお湯が入ってたんだなーと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!鼻に入ってたのは思いつきませんでした😳うちの子もそうかもしれません💦
    試してみます😊

• 2月15日