※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

排卵日のタイミング取りが難しいですか?妊娠経験を教えてください。

2人目きて〜〜👶

排卵日は生理からだいたい14日後くらいですか?
毎月、排卵日付近に1.2回ほどしかタイミング取れずなかなか授かれません💦
みなさんは排卵日前後どのくらいの頻度で妊娠できましたか?
何かタイミングのコツや妊娠するにあたってやっていたこととかあれば教えてください💕

コメント

ママリ

コツではないですが、生理終わってすぐの一回で妊娠しました❣️
びっくりでした💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

一回で妊娠はすごいです👏

• 2月13日
5k..mama

生理から14日後より生理予定日の14日前でタイミングとった方がいいです!
私的には排卵日かな?と思う日の2日前と1日後にタイミングとれるといいなって思います😆

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🥺
    3人のママさん尊敬します💗
    試してみます!笑
    排卵日付近に2回ほどタイミングは取った方がいいのでしょうか?

• 2月13日
  • 5k..mama

5k..mama

排卵がずれることも考えて2回出来たらいいなって思います😊
    生理って規則正しくきてますか?

• 2月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

やはり2回くらいできたらいいですよね🤔
    毎月生理はきていますが28周期だったり、33周期だったりです💦
    今月は2/7〜11が生理でした!!

• 2月13日
  • 5k..mama

5k..mama

周期が28〜33だと3回はタイミングとりたいですね😅
    今月は20.23.26日辺りでタイミングとれるといいかもしれません😁!

• 2月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そーですよね😂
    2、3日おきにタイミング取るのがいいですね🤔

• 2月13日
  • 5k..mama

5k..mama

できれば2、3日おきがいいと思います!
    頑張ってください😆👍

• 2月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

基本は前日の1回、次の日排卵後タイミングが間に合いそうならダメ押しでもう1回取るくらいなので、1〜2回しか取らない主義です。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

4人のママさん尊敬です💗
    私もできれば1.2回くらいがベストで、それ以上回数を取るのは旦那も仕事で疲れてるので難しいところです💦
    前日と、排卵日後の2回がいいですかね〜?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

とにかく前日(1日〜半日前)が取れていたらいい感じなのですが、多分ないと思うもののその精子が全滅した場合の保険として排卵後(でも直後くらいまでのタイミングじゃないと取りません😅)とっておく感じですかね🤔産み分けで2日くらい空けていたら4周期擦りもせずで、諦めて前日にとったら一周期目に妊娠できたのでやっぱり前日!と思います。

体感で前日>2日前=当日(直後まで)>3日前ですかね。

• 2月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます💗
    アプリだと2/21が排卵日です!
    20.22くらいでタイミング取れるのがいい感じですか〜?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

アプリだとズレることが結構あるので、排卵検査薬使われた方がいいですよ!私は生理不順だったのですがお陰で妊娠できました🤗

4人目もまだまだだと思っていたらいきなり強陽性で慌ててタイミングを取り妊娠できた感じなので🤣クリニックにも通っていたのに早まりすぎて意味なかったです😭

• 2月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

排卵検査薬試したことないのでやってみようと思います!それで排卵日が分かる感じですか?

排卵検査薬で陽性出た時にタイミング取る感じですか〜?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

よくママリでも見るドゥーテストか海外製かで線の出方は違います。

基本陽性〜強陽性〜陰性で陰性になった時に排卵なのですが、ドゥーテストは感度がいいのでなかなか陰性にはならず、ピークアウトで判定することも多いです。

海外製は短い期間で濃淡の変化があり排卵の予測がつきやすいと思います。だいたい陽性が最初に出てから1日半〜2日、強陽性が出てから1日くらいなので強陽性が出てすぐにタイミングを取るようにすれば妊娠につながりやすいかならと思います。

• 2月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

丁寧にありがとうございます💕
    陰性のときに排卵なんですね!
    試してみます☺️

• 2月14日