※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がった後、子供が甘えん坊になり、元気で食欲もあるが突発性発疹も疑われる。シングルマザーで心労がある。熱の症状について相談。

今週初めに熱出して2日で下がったのですが、甘えん坊が激増ししてしんどいです…
何か私が家事し始めると崩れて泣いて、夕飯作ってれば指しゃぶりしながら足にしがみついてきて、お昼寝も私が居なくなればすぐ目を覚して泣いて寝室出てきます。

全体的にそんな感じの子ではなかったです。
1人遊び上手で、だいたい上機嫌、お昼寝も寝れば2、3時間寝る子でした。
突発性発疹も疑われたので観察はしてますが今のところ発疹がないことと、熱が高熱から下がったり上がったりが2日あってかなりの元気と食欲だったことから可能性あまりないかもねーでもまだ観察はしててねって感じでした。

私はシングルマザーなので娘と一対一で毎日過ごしていて実家も母親が他界しているので特に頼らずやってきましたが、新生児ぶりに結構なしんどさです。

お熱ってこんな感じなんでしょうか?
7ヶ月頃、一度保育園から風邪もらってきて熱出ましたがこんな感じはなく元気に終わりました。

コメント

ままり

娘も8日から熱出して2、3日はメンタルやられるかくらいのグズりでした😂
7日の夜には旦那も熱を出してPCR。
翌朝、娘も熱で小児科→薬処方→帰宅後旦那の会社から娘もPCRをとこのでPCR。
結果ふたりとも陰性でよかったんですが、娘のグズりようがいつもより酷くてこちらも対応しきれず怒る始末、、😩
昼寝は薬も効いてるのか、ぐっすり寝てくれて、そこに関してはありがたかったです💦

熱も下がったのは11日で、翌日の12日の朝おむつ替えしてたときにお腹に発疹。
→小児科連れて診察してもらうと、突発性発疹でした😅

ネットにも書いてありましたが、熱が下がったら発疹が出るようで、先生も突発性発疹の熱だったんだね😮‍💨とのことです。

免疫力が弱くなると、いろんなところでウイルスを貰ってくるそうで、買い物行くだけでも散歩だけでも貰うそうです。

発疹は1週間すれば治るそうですが、自然治癒だそうです。
それまではグズったり、ご飯を食べない(意欲はあるのに)、軟便は続くそうです💦

話が長くなりましたが、初期の診察の段階では突発性発疹かどうかはわかりません💦(娘もそうでしたから)
シングルなのに、グズる娘さんの対応ほんとに尊敬します😂😂

まだ発疹は出てないようですが、参考までにどうぞ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    グズる子供の相手って本当しんどすぎますよね😭もうどうしていいのかわからなくてこっちが泣きたくなります😭

ちなみに娘も8日に発熱、10日に下がりました。今解熱から4日経ちましたが発疹は見られませんでした💦今日は少しグズグズがましになったようななってないような…
    ここまで日数経つと突発ではなかったんですかね🤔?
    判断わからずです💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

熱が下がったのは11日。
    11日の夜の時点では発疹はなかったんです😅
    翌日おむつ替えるとき、ふとお腹見ると赤くポツポツと斑点みたいになってたので、これは突発か?と思いました😅

ママリさんのお子さんのように、熱下がっても発疹がないようなら突発ではなかったのかもしれないですね💦

• 2月15日