4歳の長男が意味不明な言葉をよく言う。最近増えてイライラしている。本人はおふざけかもしれないが、心配もある。音声チックの可能性も考えられる。相談したい。
結構前からあったんですけど、4歳の長男が、意味のわからない言葉?音?をしゃべります🥲
例として、
ぱーらーぺろぴー
ぱっこりらー
ぷろぱらぴー
的な感じです💦もはや聞き取れないけど基本的にパ行が多い感じの意味不明なものです😮💨
最近あまりにも多くて、やめてほしいのとイライラと、なんで?ていう気持ちとが、ずっと溜まっていて、さっきついに、
それってどういう意味なん?周りの人はわからないよと言ってしまいました。
多分ですが本人はおふざけ?みたいな感じに言ってるかと思うのですが、あまりにも多くてこれを普段もやってるのかな?と思うとうざがられるだろうと思います😣
何かごまかす時、とか構ってほしい、注目してほしい時が多いのか?とも思うのですが最近自分も気にしてるからかやたらと言ってる気がしてよくわかりません😮💨
一瞬、音声チック?!と思ったけど、自分の知ってる音声チックとは違うのと、無意識にというよりはこっち見てあえて言ってきたり、テンション上がって言ってる感じで言ったりしてるように感じるのですが、、こんな音声チックもありますか?
なんでもダメダメ言ったらダメとは思いつつ、あまりにも意味不明多発すぎてイライラするのと、もしやなにか精神的なものや病的なもの?と思うと心配な気持ちも出てきて、モヤモヤしたので質問させてもらいました🥲
- はじめてのママリ🫧(生後8ヶ月, 6歳, 8歳)
BOYママ
3歳10ヶ月になる息子がいます。
まさにその訳分からない言葉を発して
めっちゃイラッとします。
そんな言葉意味がわからないから辞めなさいとか
意味のある言葉を喋りなさいとか
3歳児相手に本当に大人気ないなってめっちゃ思います。
同じくその言葉がでるのは
テンションが上がった時が多いです。
ちび母ちゃん
何なんでしょうかね⁈
子供はこどもなりに音や言葉を理解しようとしてるのか歌っているのかではないでしょうか?うちの子もたまに言いますよ?考えるのもわかりますが…そんなにイライラしないで下さい😭。こんなご時世だけで、イライラするのに…
はじめてのママリ
うちもありますよ!
きーかーじんがん知ってる?
とか、
ぴーぱーつんつん
とかまじで何言ってんだ?って感じの言葉😇笑
わけわかんないから、えーわかんなぁいとか、なにそれ?とか適当に流しちゃってます😂
あ
コメント失礼します。
その後お子さまのご様子いかかすか?教えていただけると幸いです。
-
はじめてのママリ🫧
わーみなさんにコメントもらってたのに返してなかったんだ私、、と今コメント見て思いました😂💦💦
コメントありがとうございます!
コメントいただいて、自分の質問読んで、そんなこともあったっけ?くらい忘れてました😂😂
今長男は一年生ですが、成長とともにいつのまにか言わなくなってましたし、音声チックとかもないです!
なんだったんでしょうね、、?
でもちょっと、人を笑わせようと思ってやることがサムイことあるので😂(残念すぎる笑)そういう類だったのかなぁと思います😂- 12月1日
-
あ
教えていただきありがとうございます!!
- 12月3日
コメント