※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

基礎体温を測っているけど、測り方が正しいか不安。生理周期は30日で、寝る前に発泡酒を飲んだり起きる時間がバラバラ。これが測定に影響しているか心配。誰かアドバイスをください。

基礎体温についてです!
まだはかりはじめて数日ですが
これ、ガタガタすぎませんか???
生理は普通に30日にきています!
知識がなにもなくわかりません。
でもガタガタなので測り方が
間違えているのかなーと思ってます。
朝起きたらなるべくは動かずに
舌の下ではかっています(p_q)
前の日に発泡酒1本寝る前に飲んでたり
起きた時間が違うときもあります。
それが原因でしょうか??
誰かコメントください(p_q)

コメント

Hiiiina

おはようございます☀
ちょっとガタガタですね😅
基礎体温は3ヶ月続けると自分の状態がわかると思うのでもう少し気長に頑張ってみてください😊

  • ♡

    まだはかりはじめたばかりなので
    なにもわからなくて(´;ω;`)
    これからも毎日はかってみます(´;ω;`)

    • 11月1日
めいち♡ᐝ

私も起きる時間は多少違いますし、低温期は特にガタガタになりますが、ruさんのは低温期にしては37度超えと体温が高めですね💦

測り方は間違ってないとは思うのですが、、風邪は引いてないですよね😣

  • ♡

    あ、風邪はちょっと前までひいていました!
    今は多分治ってると思いますが、、
    風邪が関係するのでしょうか(´;ω;`)

    • 11月1日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    治ってるなら関係ないと思います!
    ただ、個人差はもちろんあるので一概には言えないのですが、低体温のときに37度超えるのは高いなと感じ、風邪を引いて熱があるのかなと思い質問しました!

    でも、私もガタガタですよ😂

    • 11月1日
  • ♡

    鼻水はまだでてますが、治りかけって感じですかね(´;ω;`)
    まぁまだもうすこしはかりつづけないとわからないですよね(´;ω;`)

    • 11月1日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうですね!
    何回かはかってると、これが普通なんだ!ってなりますよ😊

    妊活がんばりましょう!

    • 11月1日
  • ♡

    わかりました♥ありがとうございます♥
    お互いがんばりましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月1日
まー子

お酒飲んだ翌日は、体温が高くなります。
検温時間はなるべく同じなほうがいいです。
私は目覚ましかけてました。

基礎体温が安定するのは3カ月くらいなので、その間に自分のリズムもつかめるようになると思いますよ。

  • ♡

    じゃあやっぱり、お酒とはかる時間に
    問題があったのでしょうか(´;ω;`)
    これから気をつけて、はかりつづけてみます。

    • 11月1日