※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開で、予定より前に破水や陣痛が来たらどうしようかと心配しています。1人目は緊急だったけど、2人目は予定通りに生まれてほしいと思っています。

予定帝王切開の方、予定より前に破水や陣痛が来たらどうしようと思ったことありませんか?🥲🥲
1人目が緊急だったんですが、2人目を4月に予定しており、予定より前に来たらどうしようと思ってます…
1人目の時は、帝王切開の予定ではなかったので、生産期に入ったらまだかなぁ早く来て欲しいなぁってたくさん動いてたの思い出します笑

コメント

あちゃん

1人目のとき予定帝王切開でしたが
破水してしまい緊急で産みました🌟
今回は切迫だったのでまた破水
だったり陣痛きたらどうしようと
思ってましたが予定まで持ってくれましたよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は大丈夫だったんですね😌
    早い週数で手術日決めましたか?
    もし予定で、先に破水などが起こった場合は産院についてすぐ手術の準備になりますか?🥲

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん


    36wぐらいで決めましたかね🌟
    先に破水になった場合は
    状況によると思いますがすぐ手術に
    なる可能性がほとんどかなと💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で日程の話があり、実際の手術日は38週あたりでしょうか??
    確かにそうなりますよね!
    帝王切開のメリットは陣痛経験しなくていいというのも個人的にはあるので、、できるだけ予定通りいってほしいとおもいます😂

    • 2月13日
ちの

2人目予定帝王切開でしたが、
私は逆に陣痛無くてラッキーとか思って入院準備もせずのほほんとしてたら、陣痛きて緊急帝王切開になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか予定帝王切開ってその日まで生まれないだろうと思い込んでしまいますよね…
    わたしも出産はまだまだ先ですが、準備など何もしてません笑🥲
    陣痛何周何日で来たんですか?🥲
    健診などで出産早まりそうだねとか何も言われませんでしたか?

    • 2月13日
  • ちの

    ちの

    36w4dでした!
    健診は2日前にありましたが、全然生まれる気配なかったです😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週はまだ陣痛や破水起こらないと思い込んでしまいますね!!
    内心などあっても生まれる感じ指摘されなかったということですか?😅
    前駆陣痛と本陣痛わからなくなりそうです😂

    • 2月13日
  • ちの

    ちの

    内診もありましたが、まだ大丈夫そうだよ〜と言われました😂
    いきなり立てないレベルの7分間隔やってきました😂笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね、、、
    いきなりですか!!お産の進みも早かったんですか?

    • 2月13日
  • ちの

    ちの

    7分間隔が長かったです!
    朝4時に陣発して10時に緊急帝王切開になりました!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    何時に産院に連絡し、行きましたか?
    先に陣痛が来た場合はすぐにでも帝王切開が必要なんですね!

    • 2月13日
  • ちの

    ちの

    5時くらいに連絡して行きました!
    陣痛がくると子宮破裂のリスクがあるので帝王切開しないと母子ともに危険です😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その話を妊娠した時に説明されもう怖くて怖くて…
    しかも母子共に命の危険があるんですよね。
    ですがブイバックなどされてる方もいるので、すごいなぁと思います…
    実際5時に産院に連絡して行き、10時までは陣痛耐えてたんですか?😂
    先生が10時まで来れなかったとかでしょうか…

    • 2月13日
星

わかります!
2人共帝王切開でしたが
ドキドキはしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも予定通り帝王切開できましたか?😅

    • 2月13日
  • 星

    できました笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにいつ手術日でしたか?☺️

    • 2月13日
  • 星

    1人目は前置胎盤で37週2日
    2人目はハイリスク以外は38週と言われましたが、どうしても上の子預ける関係で連休に入院したくて
    37週と6日でお願いしました!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    わたしは2人目逆に37週がいいと言われました😂
    希望としては赤ちゃん小さめなので出来るだけ遅らせたいのですが🥲🥲

    • 2月13日
  • 星

    そうなんですね!
    1人目はわりかし小さめで
    2人目も37週だったのにでかくて
    産まれて見たとき、思わず大きいって手術台で言っちゃいました😂

    頑張ってください!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん2人目の方が大きかったっていいますよね!!ありがとうございます😭

    • 2月13日