※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたろ
妊活

旦那の反応が薄くて悲しい。妊活は孤独。陰性時の慰めの言葉を教えてほしい。

移植2回目…陰性でした😭🌀🌀🌀
それを伝えた時の旦那の反応の薄さ…
何かないの?って言ったあとに「次、頑張るしかないよね。」ですって…次も移植なので、頑張るのは私だけだろー💢💢💢って感じですよ⤵️⤵️⤵️
かける言葉が思いつかないのかもしれませんが、本気だして気の利いた言葉で慰めて欲しい…

皆さんの旦那さんは陰性だったとき、どのような優しい言葉で慰めてくれましたか?
体外に限らずタイミングの時でも構いません!

もう陰性ってだけで辛いのに、本当に孤独な妊活です⤵️

コメント

うめりん

欲しい言葉を掛けられる旦那さんってなかなか居ないのかなあと思います。
優しい言葉であっても自分の欲しい言葉じゃなければモヤッとしますしね。

生理きちゃったって言ったら
そっかあ
って余計な事は言わないですよ。
私が
今日は生理きて精神的に辛いから仕事休ませていただきます。
って冗談半分で言ったこともあるのですが、
うん、いいよ、休みな☺️
と言ってくれたときには
その言葉だけで充分。
と思えたことはありますが。

• めぐたろ

めぐたろ

優しさがにじみ出てくる感じですね❗️
    ありがとうございました!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ。まぁ、普段から気の利いた事が言えるタイプでは無いので余計な発言をしないだけで良しです!!笑

• めぐたろ

めぐたろ

確かに‼️余計なこと言われなかったら良しと思ってないとやってられないですね😅✋笑
    ありがとうございました⭐️

• 2月14日