※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのやり取り、気になりますか?私がHSPなんでしょうか😂○旦那が子供…

義母とのやり取り、気になりますか?
私がHSPなんでしょうか😂
箇条書き失礼します💦

○旦那が子供の動画を送ったところ、最低でも1分以上の動画を送れと要求
○雪の日は気をつけろともわざわざメール😓

個人的に旦那に送ればいいのに、わざわざグループでくるので目についてモヤッとします。

因みに、動画や写真のアプリもしてそちらにも送ったりしてるのと週一で画面通話の対応をしてます。
因みにアプリは旦那にしてもらってます、色々言われるのも面倒なので😂

というか、してくれてありがとうとかでなく、要望ばかりですごい上から目線なのが、人間的にも好きになれないというかイラッときてしまいます。

週一のビデオ通話も多すぎると感じるのと監視されてる気がしてしまって減らしたいです😓

旦那は弱気だし、押し切られてる感じです😭

みなさんなら、旦那に言ってるんだろうなーって感じで気にならないですか?

また週一でかかってくる電話も減らしたいのですが、やっぱり旦那から言ってもらうしかないですかね😂

折り返さなかったりすると、怒ってくるので面倒です😱
弱気な旦那と強気な義母の、ワンセット、、
厄介です😭

コメント

はじめてのママリ

「あえて」グループLINEで言っている感じがします💦
感謝すらない言い方されるのでしたら全て言いなりにならず、「送らない」「電話出ない」という選択肢でもありだと思います。(もし関係性を保ちたい場合はおすすめはしませんが...💦)

ただ、もう関係性が崩れてもいいのであれば、嫁パワーを見せつけてもいいですよね😂
うちの義理母も写真送ってもノーリアクションだったので2歳から送ってません😂
(娘、もう6歳です)

嫁を怒らせると孫の顔も見れなくなるということを痛感してもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえての心境ってなんですかね😂私にも言ってるあてつけ?みたいな感じですかね🤔

私は、写真一枚も送ってないです😇
    ささやかな反抗です(笑)
    私にも個別に送れときましたが、旦那に伝えますねで逃げました。多分、伝わってるとは思います💦
    ただ、↑みたいな感じで来るので目についてイライラしてる感じです😂

• 2月13日

そのグループいります😂?
ご主人に対応してもらえばもらえば特に姑と嫁が話すことなんて皆無ですし、抜けちゃえばいいと思います。
電話もご主人のスマホですよね?
通話中は別室にいればいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に抜けたいです、ただ抜けたら何で?って感じになりそうなこでとりあえず入っといて必要な時だけしか返事しないようになりました😂
    通話も別室にいたんですが、旦那とサシだと言われ放題みたいな感じでまたイライラしてしまって私もちょこっと顔だしてる感じにしてます。サシよりかは発言も多少抑えられてるので😂

とりあえずもう、こちらのことはほっといてくれってイライラしてしまうんです、、ほっとくしかないですかね…自分はHSP気質強めなのかな?とすら思ってしまいます😓

• 2月13日
あすぱら

嫁が困ってんだから義母の対応どうにかしろよってめちゃくちゃ思いますが、旦那さんが弱気ならこっちが強く出るしかないと思います。
嫌なもんは嫌だと伝えた方がいいかな〜と😔
直接だと難しいと思いますが、LINE等文字で送ったらいいと思います
私も義母みたいな人間は、人として絶対好きになれないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、見てるとお互い子離れできてなくない?って感じで😓
    もういい歳ですし、40とかになってもずーっといわれんのかなーとか😂

やっぱりこちらが示すしかないですよね💦
    アドバイスありがとうございます🙇

• 2月13日
はや君ママ

今後、義母との関係をどうしていきたいのかによるかなと思います
このまま、表面上良好に行きたい、義母の手助けが必要、などなら自分の為と割り切って言われた通りするのがいいのかなと思います
特に義母との良好な関係を望まないなら、主さんから少し話してみた方がいいと思います
自己中な人って、遠回しに言っても逆に気に食わなくて、エスカレートしそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですね🥲
    揉めるのは面倒なので表面上だけでもと思いますが、それだとグイグイくるしなーって感じで、難しいです😂
    遠回しでも気づかなそうですしね😓

• 2月13日
 まま

怒ってきたところで困ります?
そんなガタガタ言ってると孫に会わせないけど?って感じでこちらが優位に立てないですかね💦
私は一切会わせないし連れて行かない連絡もしないです(笑)
私に嫌われた義母が悪いんでしょって感じで結果1年に1度も孫に会えない義母お気の毒(笑)と思ってます。
どうせ嫁なんて好かれない存在ですから強気でいきましょ!