※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なぜ、韓国では男性は兵役になるのでしょうそして兵役になったら何をす…

なぜ、韓国では男性は兵役になるのでしょう
そして兵役になったら何をするのですか?
韓国人はみな拒否は出来ないのですか?

子供のような質問ですみません
なんとな~く疑問だったので
分かりやすく教えて下さい😅

コメント

お地蔵さん

北朝鮮と休戦状態だからではないでしょうか!朝鮮戦争が終戦宣言していないので、言ってしまえばいつ戦争が再開してもおかしくない状態なので兵役で訓練しておかないと戦えないですからね😅
韓国の男友達が言ってたのは銃の訓練とか爆弾の使い方?とか寒い時期に山籠りしたりとてもキツイ訓練らしいですよ!
病気とか、怪我、障害など何かあれば免除されることもあるみたいですが基本健康なら強制だと思います!
兵役嫌だとか行かないとかなると男同士で馬鹿にされたりするから言えないって聞きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😲
    戦争がいつ再開してもおかしくないって恐ろしいですね💦
    勉強になりました😇

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

今現在も朝鮮戦争が休戦中だからです。
兵役で最も一般的なのが陸軍ですよね。陸軍、空軍、海軍、海兵隊とありますが、殆どの方が陸軍に行かれると思います。
簡単に言うと山奥での実践訓練です。日本での自衛隊が行なっている訓練と似ているかと思います。(詳しくは違うと思いますが)
韓国では兵役は兵役法という法律で正当な理由なしに徴兵を拒否すると懲役が科される為、行きたくないから行かないという選択肢はありません😭
あとは純粋に兵役に行っていない男の人は...というレッテルが貼られちゃうからかな〜と...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜😲
    とても勉強になりました😌✨

• 2月13日
かびごん

兵役いってないと女側の親が
結婚させないとかあるみたいです🥺
今もそのような風潮があるかは
わかりませんは以前はそのようなことも
言われてましたよ!

• はじめてのママリ🔰