※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクは少なめだけど離乳食はよく食べる。同じ経験の方いますか?食欲旺盛で心配です。

こんばんは。
もうすぐ6ヶ月の娘を育てています。
娘は元々ミルクを1度にたくさん飲まず、140~160、下手すれば130くらいしか飲まないです。

けど、離乳食はすごく食べが良くびっくりするほどです。
そして離乳食初期のとろとろした物は食べず、離乳食中期くらいのものをバクバク食べています。

同じような方いますか?
食欲旺盛すぎて逆に心配になってきました(笑)

コメント

inz

胃腸がしっかりしてる子はおかゆじゃなくて大丈夫て聞いた事あります。
知り合いの子は離乳食初期からおかゆは食べなくて普通のごはんをバリバリ食べてたみたいです。病院に話してもそうゆう子はそれで大丈夫だそうですよ!!その子は今2歳ですが焼肉で1人枚ふた皿ペロリするみたいです。
気になるようなら病院で相談してもよいかもしれませんね!