※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一人目の離乳食のときは、ブレンダーやフードプロセッサーなしで乗り切…

一人目の離乳食のときは、ブレンダーやフードプロセッサーなしで乗り切りました。
でも我が家、普通のミキサーすら持っていなくて、(フードプロセッサー買うか迷ってたので買ってなくて💦)
実家の父が、それは不便だと言って、普通のミキサー(ミキサーだけの機能のもの)を買ってくれました。

ミキサーって、離乳食作りに使えますか?
意外とミキサーだけでも便利なのかもね?と思っていて。
使えないものとか、やっぱりブレンダーやフードプロセッサーのほうが便利なこととかありますか?

コメント

ままり

離乳食は一食当たりの量がとても少ないです。冷凍は1〜2週間までなので、一度に作る量は多くないと思います。となると、ミキサーは使えないかもしれないなと思いました。(量が少ないと刃が空回る)

作る量が増えた頃には形状が変わってると思いますし、ミキサーの出番はあまりないかなぁと思います!

野菜入りのホットケーキやポタージュを作るときは活躍しそうですね😊

naami

ミキサーとブレンダー、
両方使った経験があります。

ミキサーは作る量が限られるので
(少なすぎ×容量超えるのも×)
離乳食では使いづらかったです。

ミキサーの容器にヒビが入ったので
処分しました。

ブレンダーは鍋やボウルで使えて
離乳食作りはもちろん
今もポタージュを作ったり、
お菓子作りに活躍しています。

泡立て器やミキサーのパーツもあって
ミキサーだけより使いやすいです。