※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存について、炭水化物、たんぱく質、野菜を何種類冷凍していますか?3~5日分の朝昼晩のメニューと味付けを教えてください。お粥やうどん以外のレパートリーも教えてください。

離乳食についてです⭐

炭水化物、たんぱく質、野菜などはそれぞれ何種類、何を冷凍してますか??
その冷凍した分で朝昼晩のメニューと味付けを教えて欲しいです(*_*)出来れば3~5日分くらい知りたいです❣❣
レパートリーがお粥とうどんのセットが定番でもっと色んなメニューにも挑戦したいのでよろしくお願いします🙏

コメント

cat

シラスのボイル、カボチャ、人参、ブロッコリー、じゃがいも、ササミのボイル、野菜を煮込んだときのスープの冷凍、細かく刻んだ素麺のボイル…

こんな感じの物を冷凍してます。

ご飯はお粥や、普通の御飯、出汁で味つけたご飯等を冷凍してます。

手作りとベビーフードをいつもミックスしてあげてます。

あまりご飯を食べないときはフルーツを数種類とヨーグルトを混ぜたのをあげてます