※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が傘をさしながら片手は親と手をつないで歩くのって何歳頃からできますか?☔️

子供が傘をさしながら片手は親と手をつないで歩くのって何歳頃からできますか?☔️

コメント

ママリ

3歳手前からしてます!!!

ひろ

うちはまだ出来ないです。
傘が重くて両手じゃないと疲れて持てないみたいで😅

うー

うちは誰もしてないです!!
基本的には両手で傘持ってもらってます!!

子供が傘さしている時は後ろから私がついていきます

まーみー

一人で持って歩くのはできますが、手は繋いでないですね🤔
片手で持つの、意外と難しいんですよね💦

マヤ

一歳からしてました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
早い子は早いんですね😳✨やはり慣れもあるんでしょうか。うちの子にはまだ早かったみたいで、娘には酷い事を言ってしまいました。

普段は車移動なのですが、昨日は大人の足で徒歩2分の小さなスーパーまで、書い忘れたゴミ袋を買いに長女と出かける際、雨が少し降っていたので初めて傘をさして歩かせました。
車が通るところはいつも手をつなぐ約束なので、手を繋ごうとしましたが娘には難しかったみたいで上手くいかず、やり方を教えようとしても出来ない!!と言い切って、なら服を持っておくからね!と言うとそれも嫌でワーーー😭ってなってしまい、行って帰るのに30分以上かかりました💦

そんなこんなで私も余裕がなくて危ないのもあってイライラして道中はキツい言葉で接してしまいましたが、そもそも娘にはまだ早かったのかもしれないと気がついて、質問しました。

娘には悪いことをしてしまったので、今度は手を繋がなくても歩けるところで、傘をささせてあげようと思います。

皆さんありがとうございました💖