※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが名前を呼ばれて返事できるようになるのは、1歳過ぎた頃が一般的ですか?

子どもが名前を呼ばれて「はーい!」ってお返事できるようになるのって、いつくらいなんでしょうか?
一般的には1歳過ぎたらもうできるものですか?

コメント

1歳すぎにはできてました💡

めぐ

うちは2歳くらいだったと思います!

喋るのも遅かったので…

個人差大きいと思います(^^;

ごんちゃん

教えれば出来るようになりますよー!
逆に教えないと分からないので、反応はしてもはーいとは、言わなかったです🥲

にゃみへい

上の子は2歳半くらいで次男は1歳半で返事するようになりました!

そうくんママ

個人差あるんじゃないですかね🤔
うちの子たちは、1歳前にできてましたが、
下の子は、ブーム去ってやらなくなって、また最近やるようになりましたけど、
教えましたね🤔

2児🎡お母さん

教えたら一歳まえの10ヶ月くらいでもしますね。上にも子供いますがその子がそうでした。1人目なので色んな芸?を教えたので😂

下の子の時はそんな芸?教えなくても生活の中で身につければいいと思っていたのですが、保育園のお遊戯会でやるらしく先生にならったのかやるようになりました。一歳3ヶ月ですね。

一歳前後に手を挙げて反応は出来てましたが、「はーい」と声を出して返事をするのは未だにする時としない時あります!^_^

ママリ

10ヶ月前後で、はーい、バイバイ、おててぱちぱちはしてました😁✨

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
今しまじろうのおへんじはーいの動画で練習してるんですが、なかなか出来ず💦💦

個人差もあり、練習しないとできないとみなさん書いてくださってるので、練習していこうと思います😊
ありがとうございました☺