※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市で内診の少ない産婦人科無痛分娩やってるところってありますか?

横浜市で内診の少ない産婦人科
無痛分娩やってるところってありますか?

コメント

内診が少ないってのはちょっと分からないのですが…あおばウィメンズホスピタルは無痛分娩やってますよ🙂

はじめてのママリ🔰

横浜私大センターはトラブル無ければ最低限の回数しか健診をやらないので少ない…かもです。
その代わり腹部エコーも毎回撮らないです(診察前に受付けで希望すれば有料でしてもらえる)

どこの病院も心拍確認や大きさの確認のため15週前後くらいまでは経膣エコーはあると思うのでそれまではどこの病院もあまり回数は変わらないかと。
それ以降は腹部エコーになり、24週くらいの時も子宮口が開いてないか確認したかもしれないです。
36週以降は子宮口の開き具合を確認する為に毎回健診の度にどこの病院でも内診すると思います。

私大センターの無痛は計画無痛になりますが昨年の10月から開始しています(私大病院の方は数年前からやっています。)
麻酔は麻酔科の先生がしてくれます。
基本曜日固定で、日中のみの対応になるようですが、36週までに術前検査を終えて、無痛希望を出しておくと、(麻酔科の先生が対応できれば)固定曜日以外の日中であれば極力対応する方針と言われました。
36週で無痛決定、37週の内診で子宮口を確認して分娩日を決める感じです。
費用は術前検査が1万円と通常の出産費用+15万になります。

ぶるちゃん

内診はどこもおなじじゃないですかね?
東條もありますよ☺️

2mama(24)

無痛分娩で有名な所が、港北区にある母と子は近所では有名のお産です!