※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

冬はタイツを履かせていますか?体育時は短い靴下を持たせていますか?着脱が難しいので悩んでいます。

靴下自由の幼稚園に通っている男の子のママさん、真冬はどんなものを履かせていますか?
千葉県に住んでおり、式典の時以外は靴下自由の園です。男の子でも冬はタイツ履いてる子いますよ〜と先生が教えてくれたのですが、タイツの子が多いのでしょうか?
あと体育がある時はジャージに着替えると思いますが、短い丈の靴下を持たせているのでしょうか?
早生まれなのもあり、まだタイツの着脱が難しいのでどうしようか悩んでいます。

コメント

今、年少の息子がいます。
うちの園も式典以外は靴下自由です。靴下はキャラものとか乗り物柄とか色々です。

冬はうちの園はタイツよりレギンス履いてる子のが多いかもです。うちもレギンス履かせてます。

制服の日と体操着の日と交互に登園なのでうちは着替えはありません。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    レギンスの子多いんですね!参考になります✨

• 2月13日
yu.a.ri

うちの息子の幼稚園も式典以外靴下自由です!
冬は男女共にタイツの子が多いです!
息子も冬はタイツ履かせてます😊
着替えは毎日あり、登園退園は制服で、幼稚園で過ごすのは体操服ジャージですが、みんなタイツのままで履き替えてる子はいません😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ジャージでもそのままタイツなんですね😊

• 2月13日