※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

助産師さんとの訪問でスッキリしたけど、人見知りでママ友が作れない。皆さんはどうやって友達を作ってますか?

きょう、市から助産師さんの訪問があって色々とはなしてなんかスッキリした😶😶
近くに色々と話せる人とかママ友とか増やしたいな…。って思うけど人見知りだからなかなか作ることができない…(´・ω・`)
みなさんはどうやってママ友とかなんでも話せる人?を作ってますか??

ちなみに宮崎の方とかいたら嬉しいです😆❤️

コメント

deleted user

宮崎県民ではありませんが同じくです。忙しいだろうと気を使ってしまい気軽に相談出来るママ友がいません(._.`)

悩みがあるときはママリを利用したり、Twitterでママ友アカウントを作って相談したりしてます(>_<)

  • m.

    m.

    なかなかできないですよね😔😔
    全く同じです( 笑 )
    自分もママリかTwitterではくようにしてます😅

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリで全く会ったことないのに親身になってお返事くださる方を見ると、こんなママ友が近くに居たらな〜なんて思うことがしょっちゅうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月1日
  • m.

    m.

    わかります!!
    でも、なかなか近くにはいないですよね( p′︵‵。)

    • 11月1日
すぺーん

宮崎県民ではないんですけど同じです

私の場合は旦那がお昼にいるので支援センターの方には中々いけないでいます

人見知りも激しくて…
もうどうしたらいいかわからないです

  • m.

    m.

    そうなんですね(´・ω・`)
    旦那さんにもなかなか話せないとことかありますよね😔💭
    自分も人見知りでいつも受け身状態です( 笑 )

    • 11月1日
  • すぺーん

    すぺーん

    ありますあります
    ありすぎてやばいです

    受け身状態になっちゃいますよね

    • 11月1日
  • m.

    m.

    わかります!!
    けど、どこではいたらいいかわかんないですよね😕🌀

    • 11月1日
  • すぺーん

    すぺーん

    わかんないですよね
    ママリで結構はいた方がすっきりします

    • 11月1日