※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

息子が発語が遅く、親子教室や療育に通うことになりました。不安や緊張はあるけれど、少しずつ頑張りたいです。

発達ゆっくりの発語なしの息子がいます🦖
いつもこちらで悩みを聞いてもらっていて
感謝してます💫

悩んだり比べて落ち込んだり不安になったり
孤独で涙が出てきたりずーっとモヤモヤしてましたが
この春から市の親子教室と週1ですが
療育に通えることになりました。

まだまだ不安は消えませんし、
即効性はないかもしれませんが
少しずつ親子で頑張りたいです🌷

私自身、人見知りなので新しい場所や人
かなり緊張します。。。笑
頑張らないとです🥺🌟

コメント

春馬くん大好き♪

こんにちは★私もこちらに大変お世話になっていて皆さんの存在が心強く思います(*/□\*)

状況はさまざまですが
親子色々な困難に立ち向かって絆を深めていきたいですね。

私も人見知りタイプでこれから不安しかありませんが頑張りましょう❗️

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    そうですね、家族みんなで乗り越えていきたいです🐼

    私はそれに加えてメンタル弱々なので不安ばかりです(笑)ほどよく頑張りましょうね💫

    • 2月14日
ちゅき

うちの上の娘もまだまだ言葉がほとんど話せません😂
年明けから療育に通い始めました☺️

ほんと悩むこと多いですよね!
大きくなってくると、特に言葉面は周りとの差が分かりやすくて、私もだいぶ悩みました😭

でも最近言葉を言おうとすることがすごく増えてきて、嬉しい限りです🥰
お互い適度に頑張りましょう🤗

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    療育はどうですか?楽しんでいってますか?😌💕

    はい!本当に子育ては悩みがつきません😂
    成長を穏やかな気持ちで見守りたいですね🌸

    • 2月14日
  • ちゅき

    ちゅき

    うちの子は母子分離もできないので、母子同伴の個人療育に行ってるんですが。
    楽しそうに遊んでますよー☺️
    早く私以外の人に慣れて、安心して幼稚園入園を迎えたいです😭

    ほんとそれですね😂
    心配や不安は色々ありますが💦
    我が子が可愛いのは変わらないので、励まし合いながらいきましょう🐤🌈

    • 2月14日
  • はに

    はに

    お子さん楽しそうにされてるんですね😌🌈
    息子も楽しんで通ってくれることだけを祈ってます(笑)💫

    ですね!!😸
    息抜きしながらほどほどに頑張りましょうね♥
    コメントしていただいてありがとうございました𖧷

    • 2月14日