※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

初めての離乳食でお腹が痛くて大泣きが止まらず、消化がうまくいかず困っています。経験者の方、アドバイスありますか?

今日の午前中に初めての離乳食をスタートしました。


今は落ち着きましたが、
お腹が痛いみたいですごい大泣きが止まりません!

23時くらいからこれを繰り返しています。
お腹マッサージしたくても壊れるくらい泣き止まず…寝かせれません😣


離乳食初日で消化がうまくいかず…という感じでしょうか。

うんちも出てなくてとてもかわいそうです
こんなときどーすればいいんでしょうか


離乳食10倍粥を初めてつくり
もしかしたら小さじ1以上あげてしまったかもしれません。
スプーンですくってはあげてすくってはあげてを繰り返してしまいました。
とても反省さています…

経験者の方みえますか⁉︎😔😔😔😔😔

コメント

ママリ

余計な不安を与えてしまったらすみませんが、腸重積ではないですよね…?
食べたものが腸内で詰まり、腸が締め付けられたり重なったりしてしまう病気です。
お腹を触られるとひどく痛がって泣いたり、15分くらいの間隔で泣いたりおさまったりを繰り返してはいませんか?
放置すると大変なことになってしまいますので、#8000に電話をして医師の指示を仰ぐか、救急へ(>_<)

少しでも早くおさまりますように!

  • jadfr

    jadfr

    そんな病気しりませんでした!
    あれからすぐに調べてかなりこわくなりました/ _ ;
    息子に症状が似ている気がして。

    幸い朝まで寝てくれて寝起き機嫌はよかったので腸重積ではないのかな?
    とも思いますが様子をみています。
    オナラはよくしますがまだウンチがでていないので今日夜までウンチ出るのをまってみます。
    腸重責を疑ってお腹を触ってみたところシコリのようなものはないと思います。
    あれからお腹が痛い大泣きはないので腸重責ではないと思っていいですかね。

    ♯8000もしらなかったので
    ありがとうございます。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    やはりこわかったですよね、すみません(ToT)
    余計な心配かなーと思ったのですが、もしものときfrjdmさんの赤ちゃんの命には代えられないと感じて回答してしまいました💦
    その後、お子様の様子はいかがですか?
    おさまりましたでしょうか??

    • 11月2日
ミー

うちも最初から小さじ1以上あげちゃいました😅
本人嫌がらずに食べたので
慣れるまではよくないんでしょうが
ワセリンをつけた綿棒で肛門を刺激してあげるとうんちでますよ!うちはいつもそうしてます。

  • jadfr

    jadfr

    オリーブオイルでもベビーオイルでもいいんですよね⁈
    やったことありませんが、挑戦してみようかな/ _ ;
    離乳食初日うんち出ましたか?

    まだ出ません、昨日初めてでしたが今日は離乳食やめました(°_°)

    • 11月1日
  • ミー

    ミー

    いいんですよ(^o^)
    うちはでました!
    ぜひお試しあれ!

    • 11月1日
deleted user

本当に書いてある通りなら普通じゃない気がしましたが、、
その後どうですか?

  • jadfr

    jadfr

    その後眠って朝は大丈夫そうでした。

    機嫌はよくないときもありますが、笑って機嫌いいときもあります

    かなり心配でしたが様子見てます…>_<…

    • 11月1日