※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のクレジット明細確認したら毎日コンビニで買い物してて、普通に赤…

旦那のクレジット明細確認したら毎日コンビニで買い物してて、普通に赤字家計だった。お小遣い3万渡してたのに、プラスで毎月3万くらいつかってた。悲しいし、むかつくし、いらつく。
どんぶり勘定だった自分に後悔。保育料6万、旦那の小遣い6万だけで毎月12万も消えていた。あーしんど。そんな今日はゴルフにいってます。

コメント

あああ

クレジット明細は毎週確認してます!!
これからはもう鉄の財布にしましょ!!!

• あああ

あああ

てか来月から小遣いから5000円ずつ返してもらうのはどうですか??わたしならそうする!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

これからはちゃんと確認しようと思います。昨日からこのことを思い出してずっとモヤモヤしているのに、旦那はゴルフっていうのもムカつきます。

• 2月13日
さつまいも

現金3万は何に使ってるんですかね💦
同じ状況ならムカつくしイラつくし発狂しそうです💦

• ママリ

ママリ

会社の後輩に自販機でジュース奢ったり、競馬するための自分の口座に入れてたみたいです。ほんと発狂しそうです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

保育料来年からかからないにしてもお小遣い上げてる中でのクレジット3万は腹立ちますね🙄
クレジット没収してデビット持たせたいくらいです🙁

• ママリ

ママリ

保育料無償は本当にありがたいですね。ガソリン入れるの時や、いざというときのためにカード持たせてました。デビットカードのほうがいいのでしょうか。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざと言う時のためにと思って持たせてても普段の無駄遣いに消えてるなら私はデビットにしちゃいます💦
    クレジットカードはお金がいっぱい使える魔法のカードでは無いので私的には本人がしっかり使い分けが出来ないのなら持たせるのやめるかお小遣い無くしたいところですね😅

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

デビットは上限設定とかできるのでしょうか。結局は口座にお金があるかぎりデビットも使えてしまうのなら意味ないなーと思って。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上限設定は出来なかった気がしますが私は何かあった時用として1万だけ入れて渡してます🙂
    デビット専用の口座作ってるのでそこにその他のお金を入れることはないです。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど、デビット専用の口座をつくるのですね。検討してみます。ありがとうございました

• 2月13日