※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の願書先週だしたけど連絡がまだ来てません。同じ園に通うママ友…

幼稚園の願書先週だしたけど連絡がまだ来てません。同じ園に通うママ友は願書もっとはやく貰い出してたのでいろいろ準備し始めてるみたいです。手作りしなきゃなのもあるみたいで。願書だしてから面接して落ちることもありますよね😱?
準備もあるだろうし、焦ります。。
でも連絡しますと言われててこちらから電話するのもなと思ってます。
幼稚園の入園式もたぶんありますっていう曖昧さなのでその服も用意できないし。。そもそも、入園できるのか😣

幼稚園の入園式って4月のいつくらいでしたか?

コメント

🍓🍓🍓

うちの幼稚園の例でいうと入園式は4/8〜4/10くらい…。金曜日に設定していることが多いです。なので来年度は4/8かな?と思ってます。

先週出したなら金曜日は祝日もあったし今週くらいは待っても
良いかな?と思います。でも私なら「先日願書出したときに聞きそびれたんですが、連絡は遅くてもいつくらいまでになりそうですか?」と聞いちゃいます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園式、土日の2とかかなって思ってました!
    結構遅めにあるんですね!

そうですよね☺️
    もう少し待ってみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ

願書先週って
みんなより遅く出したってことですよね?

願書提出ってもっと早かったですよね?🤔
ウチの方11月です…

それならそんなすぐに返事こないと思いますよ💦
2月中にくればいいかなーと思います!

落ちる落ちないは、その幼稚園の定員オーバーしてなければ多分大丈夫だと思いますが、幼稚園次第ですね…

あと入園式は今コロナなのでやりたくてもできない幼稚園もあるし、
ウチの幼稚園もやるかまだ分からないし
日にちも3月中旬以降じゃないと分からないっぽいです😂