※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
家族・旦那

旦那が仕事の日、一人で子供二人家で見ている時テレビ見ながら子供と遊…

旦那が仕事の日、一人で子供二人家で見ている時
テレビ見ながら子供と遊んだりしてますか??

できるだけ見ないように、携帯いじらないようには
してますがみたい時もある…
でも罪悪感があったりで…
みなさんどうですか?🥺

あと、旦那は夜帰ってきて
一人で携帯でYouTubeやゲームをしてたりして
子供達はパパが帰ってきてやっとパパとの時間やのに
遊んであげてよ。と、昨日言ったのですが間違ってないですよね?🤔

コメント

娘のママ

テレビ見ながら、ケータイ見ながら相手してますよ😂
時々ケータイおいて、一緒にテレビ見ながら踊ってみたり、数字の練習してみたり、お医者さんごっこしたりはしますが!
私のそばにはケータイはあります(笑)

yoyoyo

まず、子供と一緒いても携帯は見ちゃってますし、テレビもついてます。
私が無音の空間が苦手でBGM的に見てなくてもついてる状態です。

旦那さんに対しては間違ってないと思いますよ。わたしも同じ状況だったらTMRさんと同じこと言うと思います。
仕事で疲れてるところあまり強くは言いたくないですが、少しは相手してやってって。

はじめてのママリ🔰

ワイヤレスイヤホンしてケータイで動画かけ流しながら育児してますよ!
テレビや動画に集中して育児ができなくなるなら辞めた方が良いですが、問題なく出きるならテレビや動画見ながらやっても良いんだよって病院の先生から言われました!

旦那さんの行動ですが、注意したことは間違っているとは思いません
私の旦那はテレビに集中しすぎて子供達を見ていないので注意しますが、集中しないで聞き流しながら育児してる場合には遊んでくれてありがとう等と言っています!

ちちぷぷ

わたしはなるべくテレビは消し(子どもへも時間で終わりにするようにしている)てます。
携帯もなるべく触らないように(ご飯作りながらこっそり見てたりはしますが)はしてますが、お昼寝早く起きてきちゃったときとかはまだ休憩時間😂と思って触ってたりはします💦
罪悪感かなりわかります。
わたしは平日は仕事してるのでまだいいですが、専業のお母さんたちはこの罪悪感と戦うの大変だろうなと思います。

私も同じこと言ってます!あとこのくらいで寝るんだから寝てからやって、今は少しは遊んであげて〜と。