※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義実家が車を持ってない人いますか?義実家まで車で30分ほどの距離です。…

義実家が車を持ってない人いますか?
義実家まで車で30分ほどの距離です。
年末に3人目が産まれたのですが私たちが保育園も自粛中なのを知っているからか遠回しに子供たちに会いたい的なことを言ってきます。

ですが、義実家は車がないのでいつもうちが車で行くか、電車で最寄りまで来てもらい私が駅に迎えに行くという感じなのですがとても面倒です。。来るなら自力で来て自力で帰ってほしいです。。タクシーとかは絶対使わないケチな義母😂

旦那は基本義実家に行きたがらないので旦那がいる時に義実家に行くのは年数回です。

義実家が車を持ってなくて電車や車の距離の方、会う時はどうされてますか?

コメント

きなこ

義母が車を運転できない+バス電車じゃないと来れない距離です(車なら20分)

旦那がいる日にこっちが行くか、どうしてもの場合は義母が自分で電車タクシーで来ます。子供もいるしわざわざこっちが家や駅まで迎えに行くことはしたことないです🥺

遠回しに言ってくるなら気付かないことにしちゃいます😪直接迎えに来てって言われたら、数回なら仕方ないけど毎回なら子どもを理由に断ります🥺ご主人から義母さんに言ってくれないですかね?ましてお子さん3人もいて産まれたばかりの子もいるなら余計断っていいと思います😂

• ままん

ままん

子供たちの写真を送ったら生で見たいな〜と来たのでスルーしました😂
    なみさんの義母さんは自力で来てくれるんですね!羨ましい…

実は義母から迎えに来てとは言われたことがないのですが、旦那が義実家にいい風に見られたいようで迎えに行くよ!と最初に言ってしまい、ずっとそのパターンになってます😓
    今更自分で来てと言ってくれないと思います😓
    とにかく今は体調的に無理と断り続けることにします😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちに来ることはほぼないです!
外で会うか、義実家に遊びに行くかです!年に2回あるかないかですが💦

• ままん

ままん

来ることはないんですね!
    義実家に行くのは良いですが今はしんどいので落ち着いたらいこうと思います😓

• 2月13日