※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊活

クロミッドを飲みながら自然排卵している方、副作用や効果について知りたいです。経験や知識を教えてください。

毎周期、自然排卵されている方でクロミッドを飲まれている方いらっしゃいますか?😌

生理周期27〜28日安定
排卵日も13〜14日で安定していますが、今回卵の数を増やす?ために初めてクロミッド3日分処方されました。
(低AMHだから卵胞の数が少ないのかもしれません。詳しい説明はありませんでした)

副作用で頸管粘液が減ったり、内膜が薄くなるというのを見て、安定して自然排卵してるのに飲むのか…と不安になっています😞

自然排卵されててクロミッド飲まれている方、
それで妊娠された方、クロミッドにお詳しい方、
教えていただければと思います!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでました!
自然排卵していましたが片側卵管閉塞だったので、確率を上げるためにクロミッドを飲んで、毎月3つくらいずつ排卵してました😊
それでも時間はかかり、8周期くらい飲んで、やっと妊娠しました😃

• さーたん

さーたん

お返事いただきありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんも、生理周期も排卵周期も正常範囲内で飲まれていたのですか?
    クロミッド飲むと毎月3つも排卵するんですね!😳多胎児になる可能性もあったということでしょうか?
    また、8周期飲まれていたとのことですが、内膜が薄くなるなどの副作用はありましたか?
    いろいろ聞いてしまいすみません😣💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期、排卵周期正常でした😊
    多胎児の可能性あるよと毎回先生に言われてました😳妊娠した周期も3つ排卵しましたが、結局できたのは一人です😊
    内膜は数値を教えてもらっていませんでしたが、生理の量は半分くらいに減っていて心配でした😱💦
    でも特に話がなかったので妊娠に影響のない程度だったのかなと思います。

• 2月13日
  • さーたん

さーたん

そうだったんですね☺️私は今回初めてなので、次回の卵胞確認の時にどつなってるか少し不安です💦
    やっぱり多胎児の可能性はあるんですね!先生になにも言われなかったので…😅
    生理の量が減るってことは内膜も薄くなっていた可能性があるんですね🥺でも無事に妊娠されたということで、少し安心しました☺️❤︎
    はじめての薬でもやもやしかなかったんですけど、気にしすぎず今期は様子を見て今後のこと決めていこうと思います!
    たくさん質問してすみませんでした、ありがとうございます🥺🙇‍♀️✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今二人目不妊治療中で、クロミッド使うか迷っているところです😣
    色々な情報があるので、心配になってしまいますよね💦先生と、薬のことや今後のこと、話し合えるといいですね😊
    お互い元気な赤ちゃんを授かれますように🌷

• 2月13日
  • さーたん

さーたん

2人目妊活されているんですね👶❤︎
    クロミッド、デメリットもいろいろあるから不安になりますよね…🥲
    先生があまり聞いてくれない人だし冷たいので余計悩んでしまいました😞
    転院も含めてこれからのこと決めていきたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃんが来てくれますように☺️✨

• 2月14日