※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

3月に友人(元会社の同期)が結婚式をします。昨年予定していて招待され、…

3月に友人(元会社の同期)が結婚式をします。
昨年予定していて招待され、
産後間もないこともあり欠席にしたんですが
コロナで延期になり今回また招待状が届きました。
友人は少しマウントを取りたがる節があり
私のことを小馬鹿にするところがあるため
(服のセンスない、お前は性格に難があるなど)
正直また何か言われるのかなと気乗りしません。
そしていま現在うちの娘の保育園で
コロナが出て学級閉鎖になっています。
下の子が小さいこともあり欠席したいのですが
LINEで娘の保育園でコロナが出て…と伝え、
ハガキには定型文で返送するので問題ないでしょうか?

またご祝儀などあげた方がいいでしょうか?
私自身は結婚式はしておらず、
彼女への結婚祝いは結婚したあとすぐに
5000円ほどのものをプレゼントしています。

説明下手で申し訳ないですが教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

そらまめこ

元職場とのことで今は疎遠になろうと思えば慣れる関係で、あまりよく思っていないなら、それで良いと思います。

こういうのって、職場や親戚などの社会的しがらみがなければ、ようはお祝いする気持ちがあるかどうかだと思います。
お金も時間ももったいないし!
大人なので、波風立てないように定型的な断り文句+「残念だけど」などの社交辞令を一言添えて、返信で良いと思います!

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じような同期いました。

うちも 結婚式招待されましたが、断りました。
当たり障りない文章で
返信しました🏃‍♂️