※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園での滑り台のルールや子供同士の振る舞いについて相談があります。

【公園 滑り台】
旦那と子供2人で公園に行ったのですが…。

滑り台って滑ってる子がどいてから滑るのがルールじゃないんですか😅?
滑り台を反対から登るなくらい当たり前だと思っていたのですが💦
うち硬いのかな💦

長男だけちゃんと待ってて後ろに渋滞してしまい
長男が滑ると後ろにいた子がドンドン滑って蹴られて団子みたいになってしまい😅
長男は毎回待つので遅くて毎回蹴られて団子になってたみたいです🍡(後ろの子達はみんな年上4、5歳くらい)

降りる時に押されなければ蹴られて団子はセーフ何ですかね😅?

まだ滑り台が長くてある程度間隔があいていて親が当たらないように手を添えてればセーフな気がするのですが…。

親はママ友と話してて常に隣にはいなくて
チラ見しながら子供に話しかけてたみたいで
団子の状態は見てたみたいですが親も止めず
親子共気にしてない感じだったみたいです💦

うちが気にしすぎですかね?😅

コメント

ママリ

私もすべり台は前の子が滑り終わってすべり台からいなくなったら滑ろうねって子供に言ってます😥

でも4、5歳とかだと仲良い友達とかの間では団子になってもそれも楽しいみたいな感じとかはありそうですよね😅

うちも同じ状況だったらモヤモヤしちゃいます😂

うさ

世間ではあまり気にしないのが大多数ですよね。気にしてる方が、子供のすることだからとか、、、ね。
私は気になる派なので、自分だけは気にしてます。
最初は衝撃とゆうより怒りがすごかったですが苦笑。
長男も順番守ったり滑り台マナーも謎に良く、いつまでも滑れなかったりしてます。
とりあえず、他の子に危害を加えなかったらいいかと思うようになりました。
なかなか難しいですよね💧
そこはマナーとゆうかマナーもないような場所なので。
ただ気持ちはすごく分かりますよ!