※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

CADオペとコールセンターの両方を続けるか、どちらかに絞るか迷っています。現在のコールセンターは好条件だけどCADの仕事もしたい。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

今、住宅設備のメーカーのコールセンターで働いています。
時給1200円、9:00〜13:00勤務、週3〜4日勤務 です。

実はもう一つ在籍している会社があり、CADオペレーターとして働いています。が、娘をまだ保育園に入れていない時で、在宅でできるようなCADがあれば、という話になっていて、今まで1つも仕事をいただいたことがありませんでした。
ところが1月の末にメールがあり、あれからたくさん仕事が増えました、一度面談をしたいです、と言われました。
返信を待っていると書いてくださったので、私も返信し、今コールセンターで働いていること、娘を保育園に預けたので、出社して仕事ができることを伝えました。
が、そこから今日まで会社からの連絡がありません笑

コールセンターはまだ受付業務しかさせてもらえず、肝心な不具合などの相談に乗れません(研修をしてくれると言われてから半年間ずっと延び延びです笑)
受付業務は、要件を聞いて担当から3時間以内に折り返します〜という案内しかできません。

実母には、今会社を変えるのは危険な気がする、と言われました。
ただ、私はせっかく持っている資格(CAD)を生かしたいし、勉強した建築の仕事に携わりたいと思っています。
なので、コールセンターが休みの日にCADオペで働いて、娘の保育園を短時間から標準時間にできる勤務時間にして、仕事から帰ってきて少しのんびりできるようにしたらいいかな?と思いました。

それとも、どっちか1つに絞るべきですかね?
今のコールセンターは時給もいいし職場の人もいい人なのでできれば辞めたくないです。でも今後のことを考えるとCADオペもしておきたいです。

まとまりがない文ですみません💦
わからないことがあったら聞いてください!
とにかく、相談に乗って欲しいです😭

コメント

ひよこママ

建築関係の事務してます😊

せっかく!CAD持ってるならわたしはそっちを生かすべき!!だと思います。
人気な資格だし、、
なんならその会社に絞らずでもCAD使えるならありそうな気も、、

• りょく

りょく

たしかに!
    当初は在宅でできる会社で探していたのでその会社に絞ってました!
    ただ、また仕事を探す気にもなれません😂😂

CADオペはやっぱり生かした方がいいですよね!

• 2月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

わかります。
    面倒ですもんね。笑
    でも、めっっちゃ勿体無いと思っちゃいました💦笑

絶対に生かしたほうが良いと思います🙆‍♂️

• 2月13日
  • りょく

りょく

次の仕事が嫌になって辞めたくなった時が心配すぎてなかなか一歩を踏み出せません😭

今在籍してる会社で少し働けるようなら働いて、経験アリってことでまた仕事探すとかでもいいですかね!?

• 2月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

でも資格あるしそこは強みですよー!!

それが良いと思います🙆‍♂️
    わたしも事務職歴なかったけど転職したかったから派遣で事務職して、経験アリで働いてます🤣

• 2月13日
  • りょく

りょく

なるほど!
    ありがとうございます〜!
    ちょっと自分の頭の中整理できました✨

• 2月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

よかったですー!
    せっかくの資格なので生かしてくださいね😆
    ファイトです