※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お金・保険

医療保険で一時金タイプをおすすめされました。皆さんはどんな医療保険に入っていますか?理由も聞きたいです。

医療保険で一時金タイプにしてる方いますか?
今まで入院した期間1日あたり10000円が出る保険だったのですが見直しをしてもらったときに今は短期入院が多いから保証の意味があまりないかもと言われて一時金がでる保険をおすすめされました。
保険など詳しくないので皆さんどんな医療保険に入っていますか?その保険にした理由なども聞きたいです!

コメント

あき

入院一時金は、保険営業マンは掛け金も高いのでつけたがるのですが、私はつけていません。大体どの保険会社の入院一時金も、掛け金が500-600円など高い割に一回50,000円とかなので、5、6年に一回入院するような方だといいと思いますが、健康な方であれば、高い掛け金だと思います。
また、50,000円くらいなら家計や貯金から出せるので、私は入りませんでした。
もちろん正解不正解はなく、考え方次第ですが☺️

まま

私、子供2人は、入院1日あたりのやつにしてますが旦那は、入院+一時金出る保険ダブルで加入してますね!!!
旦那が年上で自営業なので
自分より旦那にかけてます!

まる

私は日額5000円、一時金で5万か10万どっちか忘れましたが入ってます!

私も同じように短期入院、限度額を使うとそこまでかからないことから日額5000円にしました😊
私は非課税なので限度額もランク低いし、個室が大部屋選べれるなら個室は選ばないので…💦