※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
産婦人科・小児科

10か月の男の子の歯が欠けている症状について、エナメル質形成不全の可能性があるか心配しています。小児歯科で診察を受けているが、心配しているのでコメントを求めています。

エナメル質形成不全について
現在10か月の男の子です。
上4本 下2本歯がはえているのですが
全ての歯が少し欠けています。
小児歯科には欠けた時に行って診察して貰っています。
少しずつ欠けているのですがエナメル質形成不全の症状なのでしょうか?
生えてきた時に白濁していたので心配していたのですが、気付いたら白濁は、無くなっていて欠けていました。
今週も小児歯科に行く予定なのですが、あまりにも欠けてるので心配で💦
うちはこうだったなど、コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

5k..mama

歯医者に通ってるなら先生に聞くのが1番かなと思いますが、うちの子たちみんな形成不全でやはり歯は欠けてます😭

• 🍩🏇

🍩🏇

そうなんですね🥺
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!
    少しずつ全ての歯が欠けていて💦
    心配していました😔

• 2月13日
  • 5k..mama

5k..mama

病院の先生はなにも仰らないですか?

• 2月13日
  • 🍩🏇

🍩🏇

遅くなりすみません💦
    見せた時は上の前歯が欠けている事しか気付かず😣
    歯ブラシを加えている時に転んで欠けたかもって言ったのでこの位の欠けなら様子見で大丈夫との事でした🥺フッ素は定期的にそろそろ塗って行こうとの事で今週上の子たちと歯医者行く予定です😌

• 2月13日