※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

名古屋市在住の方です。子どもが遊ぶおもちゃのベビーカーを処分する際、何ゴミに出せばいいでしょうか?粗大ごみ一覧表には載っていません。

名古屋市在住です。
子どもが自分で押して遊ぶおもちゃのベビーカーを処分したい場合って何ゴミなんでしょうか。
粗大ごみ一覧表みても書いてなくて、、。

コメント

momoko

子供のままごと用ベビーカーですか?結構大きめですか?素材は何でしょう?うちは45Lの不燃ゴミで出しましたが🤔

• ちー

ちー

ままごと用でプラスチックなので、不燃ごみで出してみます!

• 2月13日
  • momoko

momoko

プラスチック製なら、可燃ゴミでいけますよ😊

• 2月13日
  • ちー

ちー

そうなんですか?😳名古屋市の可燃ごみの概念が難しいですね😅

• 2月13日
  • momoko

momoko

名古屋市のLINEがあって、そこから質問すると自動で返信が来ますので便利ですよ😊
    30センチ超えるものは粗大ゴミと書いてありますが、袋に入ってたら大体持っていってくれます笑

• 2月13日
  • ちー

ちー

こんなのあるんですね!さっそく登録しました♥素敵な情報ありがとうございます😍

• 2月13日
2mama

帆を取り外して、不燃の袋に入れて出したら持って行ってくれますよ。
傘とかも20の袋しか無くて半分以上出てても持って行ってくれました💦

• ちー

ちー

折りたたんだらまさに子供用傘のサイズなので、不燃ごみに入れてみます🙇

• 2月13日