※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

①ベビーソープ全身に使えるか?②退院時の服装は肌着とおくるみでOK?③授乳用ケープ使いやすい?便利なケープ教えてください。初心者なので優しく教えてください。

こんばんは◟́◞̀♥︎
心配なことがあったので
まとめて質問させてください(´ºωº`)
【①ベビー用ボディソープについて】
【②退院時の赤ちゃんの服装について】
【③授乳用ケープについて】

まず①ボディソープについてです
このベビーソープ(①の写真)を買ったんですが
全身ベビーソープと書いてあります
これは頭も洗えるってことですか?

②退院時のときの赤ちゃんの服装ですが
肌着におくるみでいいでしょうか?
外にいる時間は少ないです。

③授乳用ケープを買っておこうと思ってます
探してみたところ可愛いし車の中でも
使えそうなのでこれにしようと思ったんですが
(②の写真)
使いにくいでしょうか?
また皆さんが使って便利だなって思った
授乳用ケープを教えてください✩︎⡱

初心者なので優しく教えてくださると
助かります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
コメントよろしければお願いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメント

みいちゃこ

①は全身です
②は大人でも一瞬でも肌着にタオルみたいなもの(おくるみ)じゃ寒くないですか?
肌着の上にお洋服着せてあげたほうがいいとおもいますが、、(^-^;
うちは肌着+セレモニードレス+おくるみ で帰ります、、
③はまだ産まれていないのでわかりませんが、可愛いですね😆💓

べりー

①頭も洗えますよ!
②ちょっとでも、風邪とか鼻水とかであとから後悔するよりは服も着せてあげた方がいいと思いますよ💦
さすがにお外を肌着とおくるみは寒いです😭
うちは9月末出産でしたが、短肌着とセレモニードレスとおくるみ着せましたよ!
③私はボタン一つしかないのでそのようなタイプにすればよかったと後悔してます😓可愛いしいいと思います🤗💓

スガトモ

①これで大丈夫です😊頭もカラダもこれ1本
②みなさんと同じですが…お洋服を着せてあげてください😊 初めて着るお洋服だと思いますので、是非、ご主人と想像しながら選んでみてはいかがですか😆
③可愛いと思うのですが…授乳は1年くらいしますので、夏になったら暑くて使いたくなくなっちゃいますよ〜
ケープを1つしか買わないのであれば、オールシーズン使えるモノをオススメします!