※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ太
子育て・グッズ

電動搾乳器についての体験談を教えてください。

前回も同じような質問だったのですが、改めて質問させてください😢😢

電動搾乳器の購入を検討しています!

ピジョンの一万円くらいの電動搾乳器持ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

メデラが高いので手が出せないのですが、、、。
本当にうまく搾乳できるか不安です。

今日で産後12日です。

おっぱいが張ってるときは、マッサージ後、乳首をつまんでじわっと出る程度、たまにポタポタ落ちることがある程度です。

この状態で、電動搾乳器を使いたいと思うのですが、一回の搾乳で50とか60取れますか?
また、時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。

是非、体験談おしえてください!!

コメント

deleted user

電動は使っていませんがピジョンの手で絞る搾乳機は使ってました(^^)
電動もいいと思いますが手動でも全然満足でしたよー!!

  • もけ太

    もけ太

    手動でも絞れたんですねー!
    わたし自分のおっぱいの出方に自信がなさすぎて。。😅💦💦

    • 10月31日
なーぽん

もってますよー❤
自動で絞ってくれるのでかなり助かります(´;ω;`)!

50とか60とれるかはその人の母乳の出方や張り方によるのでなんともいえませんが…
普通に両乳で120くらい絞れます😍

  • なーぽん

    なーぽん

    時間忘れてましたが左右5分ずつくらい絞ってます!
    張りが治まってきたかなーってぐらいでやめます🌟

    私が持ってるのは搾乳する力とスピード調節できるので痛かったら弱められます😆

    • 10月31日
  • もけ太

    もけ太

    わー!体験談ありがたいです💕
    片乳ずつのやつを買おうと思ってるんですが、両乳120で時間どれくらいかかりますか?👀💦

    • 10月31日
  • もけ太

    もけ太

    あ!時間ありがとうございます💕
    えっ!!片方5分で60くらい取れるってことですか?

    • 10月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    張ってていたい時はジャージャー出てたのでそのぐらいだったはずです!
    いつも一番早いスピードの二番目の強さでしてます🌟
    最近使ってないのであいまいですが(;´∀`)
    痛くなりそうなので長くても片方10分も絞ったことはないです!

    • 10月31日
  • もけ太

    もけ太

    なるほど!とっても参考になります😍💕まさに画像あげてくださったファーストクラスを買おうと思っていました!
    ジャージャー出るのうらやましいです!
    ポタポタ出る程度の私だと10分で...そんなに取れないだろうなぁ😱😱💦

    • 10月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    これいいですよ(*´ェ`*)
    失礼ですが、搾乳する理由はなんですかー??
    赤ちゃんに直接吸ってもらったほうが母乳作られてたくさん出るようになりますよ(´;ω;`)❤

    • 10月31日
  • もけ太

    もけ太

    仕事復帰して私が不在の時は、夫に代わりに母乳を哺乳瓶で与えてもらう、、とかですかねー!
    基本は赤ちゃんに吸ってもらって、必要なときに搾乳を効率良くしたいなって感じです~✨

    完母めざしてますが、そう簡単にいかない可能性もありますよね。。
    できるだけ完母!って感じです(笑)
    夫も哺乳瓶からあげたがっていますし、なおさらですかね~✨

    • 10月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど👀!!
    それなら搾乳しないといけませんね🌟
    私は実家に預けるときはミルクにしてもらってます😆
    搾乳すると冷凍保存する入れ物も買わなきゃだし、冷蔵だったら1日はたしか持ちますが😙

    • 11月1日
  • もけ太

    もけ太

    冷凍なら3ヶ月持つっていいますよね!出来ればフレッシュなのを使ってほしいものですが(笑)!

    ご意見、とても助かりました♪
    本当にありがとうございました😆💕✨

    • 11月1日
  • なーぽん

    なーぽん

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    お役に立てて嬉しいです(*´ェ`*)!
    育児にお仕事、頑張ってくださいね😙🎀

    • 11月1日
Lala

電動の持ってますよ〜 最初乳首の型が悪いから使ってて、いきなり吸えたのでしまいました 笑
て最近乳腺炎になって、助産師に搾乳機は使わない方がいいですよって言われました。
私使った時確かに60とかでした。

  • もけ太

    もけ太

    乳腺炎気を付けないとですね!

    あまり使いすぎも良くないと聞くので、赤ちゃんに吸ってもらうこともしつつ、どうしても必要な時に手っ取り早く搾乳したいです!

    • 10月31日