※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を考える際の参考アプリや本について相談です。信頼できる情報や画数についての意見を求めています。

名付けで参考にしてるアプリや、本はありますか?
生まれてくる子の名前を考え始めてるのですが、

サイトによって、大吉になったり、凶になったりと、何を信用していいのかわかりません。
画数はよいものを、と思っています。

名前を決めた決定打など、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

moon

画数は全く気にせずです🖐
1人目は呼びたい呼び方から夫が考えてくれました😊
2人目も1人目に関連した名前で夫が命名
現在3人目妊娠中で女の子予定なので私が考えています😊お花がいっぱいの春に生まれてくるのでお花の名前から花言葉を調べて決めました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきな考え方ですね。ありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ

わたしも画数気にしていて、ネットだとサイトによって異なりよく分からなかったので吉名しか載ってない本を買いました!

吉名のみなので画数に関しては心配なく選ぶ幅が取れると思います!色々参考になることも書いてあるので面白かったですよ😊

でも結局本の中からではなく最初にピンと来た名前になりそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の名前が画数で決めてもらってるので、凶だけは避けたいな、と思ってしまいます。
    いい名前にであえたらいいなぁ。

• 2月13日
新米ママリ🔰

お医者さんから男の子だと言われていて、早めに名前考えてました。
二つ候補があって、一応姓名判断見てました。
片方は凶多め大凶有り、片方はほぼ吉、大吉2個みたいな理想的な画数でしたが、凶多めの方つけました!😅
理由は、
①今の名前の方が呼びやすい②男の子との事で旦那に「自分の画数気にした事ある?」と聞いたら「ない」と言われたこと
③こちらも旦那に「画数の姓名判断って、結局漢字圏でしか使ってないでしょ?笑」
と言われたこと
です。

特に③は私が「・・・確かに!笑」と納得してしまったので、画数を気にする意味が無くなってしまったと言うか・・・😅

• あーーや🔰

あーーや🔰

横からすみません🙇‍♀️💦
    ③の理由に、とても激しく納得してしまいました😂✨✨
    まだ性別分からず、日々いろいろと検索していますが、細かいこと気にせず、子供に名の由来を聞かれた時に、きちんと伝えられる名前を考えたいと思いました!!愛情込めて考えます!!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

子供の将来に影響があるんじゃ・・・と思うと気にしてしまいますよね!😭

素敵なお名前をプレゼントしてあげてください😆

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうだとは思います。
    自分の名前が画数で選んでもらったので、どうしても気にしてしまうところがあります。でも、主人の意見も入れつつ、きっと折衷案になるかな、、ありがとうございます😊

• 2月13日
 なな

ひびきと名字とのバランス、呼びやすさ、読みやすさで決めました。

画数は調べてもいません。
コレがいい⭐️と思ったものを
辞めて、
ちょっと納得いかないけど画数最高だからって理由で変えることはないなと思ったからです。
調べて画数悪いけど、、って思いながら一生接するのも嫌だったからです。

サイトによって違う、本によって違う、
お坊さん?お寺さん?によって違う。

ということは、
例え自分が出会ったものでは画数悪くても、
自分の知らない本では大吉かもしれません✨✨
ってなると調べるだけ時間の無駄だなと思ってます。
個人的な意見です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名字とのバランス、呼びやすさ、これ大事ですよね、ご意見ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

よくサイトによって変わるという意見を見ますが、どんな流派でも吉数、凶数って変わらないのが多いはずです。
物凄くマイナーで独自の流派でもない限りは。

サイトによって変わるのは吉凶ではなくて、漢字の数え方なんです。
例えば草冠が付いていたり、サンズイが付いていると流派によって数え方が変わる為、結果として吉凶が変わります。
旧字体のある漢字や一字の名前も数え方が変わります。
他にもいろいろややこしい数え方の漢字があります😅

なので、姓名ともに数え方が変わらない名前だと、どのサイトでも吉凶が同じになるはずです。
例えば「山田太一」さんとかは数え方が一通りなので、新字体派、旧字体派どちらの流派のサイトでもだいたい吉凶変わらないです。

画数気になりますよね💦
でもそもそも苗字の漢字の数え方が複数ある場合、どんな名前にしても流派によって吉凶バラバラになってしまいます💧
なので、もし苗字が複雑な場合、どれか一つの流派だけ調べるか、そもそも画数だけに拘らなくても良いのかなと思います。
どの流派でも全吉にするのはかなり難しいので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただきありがとうございます。
    2人で納得のいく名前をみつけたいと思います。

• 2月13日