※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に主人に手紙でお礼を伝える際、産後のサポートや気持ちの変化について事前に伝えたい。アドバイスや事前に伝えたいことがあれば教えて欲しいです。

出産で入院するタイミングで
主人に、妊娠期を支えてもらったお礼で
手紙を渡そうと思っています!

そこで、お礼と一緒に
産後にお願いしたいこととか事前に伝えておきたいこと
(ホルモンバランスの影響で落ち込みやすくなったりするから当たっちゃったらごめんね。みたいな感じで!)
書けたらいいなって思ってるんですが、
なにかおすすめとか
事前に伝えておけばよかった!みたいなことがあったら
教えていただきたいです😳

コメント

はむ

素敵ですね✨
うちはパパがお手伝いじゃなく、一緒に育児してきたいってことを伝えたらけっこうよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一緒にがキーワードですね♡
    ありがとうございます☺️❣️

• 2月14日
ゆずれもん

お手紙書くのすごくいいアイデアですね✨

産後は思った以上に身体がボロボロで交通事故並と言われてるから、家事出来なくても責めずに労わってね!ちょっとした事でイライラしちゃって八つ当たりしちゃう事もあるのでその時はホルモンバランスのせいだから許してね。赤ちゃんのお世話一緒に頑張ろうね。赤ちゃんとずっと一緒にいるといっぱいいっぱいになるからたまにリフレッシュさせてね。

とかですかね?
私の旦那は協力的だし伝えておけばよかったって後悔してるわけではないですけど☺︎‬☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    基本的なことと、素直な気持ちをそのまま書こうと思います☺️

• 2月14日
新米ママリ🔰

「私が大丈夫って答えても、影からでもいいから様子見てね」ですかね😅

私の場合になるのですが、元々夜間は交互に見るって話をしていたのに、いざ産まれると「旦那は仕事があるんだから自分が頑張らなきゃ」って思いが強くなっていて。
4日ぐらい自分が連続で見てた時旦那が「大丈夫?寝れてる?」って聞いてくれても「大丈夫。平気」と無意識に答えてました。全然寝れてないのに笑
思い詰めていた訳ではないのですが、今考えれば、見てくれると言っていたのだから甘えても良かったなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も大丈夫って言って気を使ってしまい最終的にパンクすることがあるので、いいかもしれないです😯💗

ありがとうございます☺️

• 2月14日