※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めるため、リッチェルのトライステップアップマグのセットを購入しようと考えています。ステンレスボトルも必要か迷っています。実際に使用されている方の感想を教えていただけますか?

5ヶ月から離乳食を始めようと思っています。

リッチェルのトライステップアップマグのセットを買おうと思っています。

ステンレスボトルも外出には必要になるかなあと思い、全てセットになったものがいいと思ったのですが、実際に使っている方どうですか?

コメント

リッチェルのセットではありませんが、似たようなセットを頂いて使ってました!

私の場合、「すぐにストローになるのに、ストローの一歩手前いる?」と思って、いきなりストローマグの練習始めたのでストローの前、リッチェルのでいうとストローレッスンは要らなかったです😅💦

コップも360°どこからでも出てこぼしにくいやつって、やっぱりこぼれにくくしてる分出てきにくくて使いづらそうだったので、早々にコップ練習にしてしまって眠ってます😂

なのでもし私ならストローマグの家用(プラスチック)とお外用(ステンレス)買うかなと思いました。
ただいきなりストロー・いきなりコップは本当にこぼすので面倒です🙄笑