※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

思い出の品が増えて困っています。特に子供の思い出の品や家族でのディズニーデビューの記念品が捨てられず、玩具も増えてスペースに困っています。

思い出の品の保管について

元々ミニマリストに近い性格で、基本的には物は少なく、結構躊躇なく捨てるタイプでした。

しかし、子供が産まれてからは思い出の品を捨てられなくて、荷物が増えて困っています(^_^;)

今捨てられないものは、お祝いで頂いたメリー、起き上がりこぼし、初めて着たとっても可愛い娘のドレス、これらは高価だったこともあり、捨てられません(ToT)あと、家族4人でディズニーデビューをしたディズニーシーのお菓子の缶(笑)

ただでさえ、玩具がどんどん増えていて、スペースを取ってしまっているのに(ToT)

物が多いと鬱っぽくなるのでキツイです。。

コメント

ママリ

私も必要な物以外はなるべく捨てるタイプです。
お子さんいると捨てれない物増えますよね。
可能なら思い出箱を作って一旦保留して、ある時期に出して要らないと決めた時に捨てるのが良いのかなと思います。