※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
お出かけ

お出かけについてです!今日明日旦那さんが休みなので、「どっかいく?」…

お出かけについてです!

今日明日旦那さんが休みなので、「どっかいく?」と聞きました。
すると、神戸の新しくできたatoaという水族館に行きたいそうな…

「コロナ禍でしかも人が多めの神戸⁈ 水族館は密閉だし…動物園ならまだしも」って感じなので、伝えると
「神戸今コロナ少ないみたいやで」って返ってきました😰

多い少ないとかじゃなくていまの状況的に私は気が引けます…。
ましてや3歳と4ヶ月の娘も連れて行くので私は乗り気ではないのですが、
最近水族館などお出かけした方いらっしゃいますか??

コメント

あり※

きっとそんな感じで、少なくなってきたから行こう!!
って思う人がいてまた感染広げるんだと思います。
3回目打ったからどこでもいける!って高齢者は思っております😅うちの祖母がそうです。

  • リナ

    リナ

    そうですよね😭
    ましてや、夫は普段大阪で仕事してるので我慢しろと言い聞かせます💦

    • 2月13日
  • あり※

    あり※

    我慢ばかりでほんと嫌です。
    でもかコロナになって自宅隔離はもっと嫌です。

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    今入院も簡単にできないって言いますもんね🥲
    ありがとうございます!

    • 2月13日
ここ

じゃあどっか行く?って聞かなくて良かったかと😭
動物園は外だからという考えの方はいっぱいいるのでどっちも同じかなと思いました😭

  • リナ

    リナ

    いつも近くの公園や支援センターに行ってたのでその辺の回答が返ってくると思って聞きました💦
    そうですよね、人混みは外であれ同じですね😰

    • 2月13日
  • ここ

    ここ

    いつも聞かれるから今日はいつもと違う答えをしたんじゃないんですか?😣
    またそこ?と思われると思ったのかと!

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    いつも私が考えて提案してて、たまには旦那さんにも考えて欲しくて聞きました🥲

    • 2月13日
  • ここ

    ここ

    だから考えて言ってくれたのでは?😊

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    考えてくれた案が「え?」みたいなことだったのでここで質問したんです。
    聞きたいのはそこではありません。

    • 2月13日
  • ここ

    ここ

    男の人は外に仕事に行ってるのでコロナのことを考えて提案なんかしないですよ😱
    室内以外でと付け足しても支援センターは室内なのになんで水族館はダメなの?となりますし😂

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    男の人はそんな感じなんですね💦
    支援センターは大体3〜5親子しかいないのでまだ安心して遊べるかな…って感じです😅

    • 2月13日
  • ここ

    ここ

    男の人って屁理屈ばっかですよ😂
    支援センターで遊んでる家族も絶対感染してないわけじゃないですし近いところで遊びますし😭

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    屁理屈なんてたまったもんじゃないですね😭
    そう言われればそうなんですよね😰
    そうなったらスーパーとかはもっとやばそう…ってなってキリがないですよね😭

    • 2月13日
ママリ*

神戸住みですが、まだ怖くてアトアには行ってません!
この時期にわざわざ行かなくて良いかなって思います😅

コロナも考慮した上で何処に行くのか考えてほしいですよね💦

  • リナ

    リナ

    アトアいま人気なんですかね?SNSで友人も行ってるのをこの前見ました💦

    • 2月13日
  • ママリ*

    ママリ*

    私の周りはほぼみんなまだ行って無いですけどね😅

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    そうなんですね!
    私も行くのはもう少し後にします😰

    • 2月13日
  • ママリ*

    ママリ*

    アトアはどちらかと言うと流行り好きの若者が多いみたいで余計に怖いです💦

    • 2月13日
  • リナ

    リナ

    たしかに、家族層というよりはカップルとか学生とかのイメージあります…!

    • 2月13日
ママリ

神戸めっちゃ感染者多いですよ💦
少ないってどこ情報ですかね🤣
ちなみにatoa12月に学校のPTA親睦会的なもので行きましたが、密室だし、小さな子供向けではないです。
かつあの金額払ってみるものではないですね。
私はPTA価格で1000円でまっこんなもんかなってとこでした🤣
今日はこれから雨ですし、atoa内に駐車場もないので尚更おすすめできません!!

  • リナ

    リナ

    やっぱり多いですよね💦
    どこ情報か私もわかりません笑
    子ども向けではないのですね🤔
    価格も見ると海遊館とかの方がいいですよね…😅
    参考になります!ありがとうございます!

    • 2月13日
ママリ

神戸のアトア近くに住んでいますが、感染者増えている&そもそもアトアが子供向けではない&最近神戸(特にunieやモザイク)とっっても人多いです🥲💦

提案はありがたいですが、お子さまの年齢も考えて楽しめるか・極力安全なのかくらいは考えてほしいですよね🥲💦

  • リナ

    リナ

    水族館なのに子ども向けでは無いのは悲しいですね😭
    SNS映え目的かな…🤔
    やはりumieらへんは人多いのですね…😭

    参考になります!ありがとうございます⚘˖*

    • 2月13日