※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
お仕事

保育園で感染症が流行る中、上の子供は1回だけ休んだが、体調は丈夫。復帰後、下の子供はどうか不安。他の方はどうだったか?

身体の丈夫さって兄弟同じですか??


4月から下の息子も保育園に通います。
仕事の予定を立ててたのですが
パートのママさんに子供で休むことあるからそんな詰め込まない方が💦
と言われてふと思いました。

上の娘は0歳児クラス8ヶ月から通い、今まで体調不良お休みしたのは1回のみ。
熱が出て早退→突発性発疹でした。

もちろん保育園の中では多数の感染症は出ており、ノロやらヘンパルギーナ、手足口病、rsなど一通りは流行っています。

ただ身体が丈夫なのか一つもうつりません💦


なので私は仕事を休むことなく完遂できました。

今度また4月から復帰するにあたり同じように考えてたのですが、息子はどうなんだろう??と疑問に😳

みなさんどうでしたかー??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ぜっっっんぜん違います😅

  • maml

    maml


    全然違うんですね😂

    • 2月13日
♡mama♥

3人いますが、比較的みんな丈夫で連日休んだのはインフルエンザと水疱瘡くらいです。

職場では熱や胃腸炎で子供みんな移る家庭は複数います。

家庭内ですぐ感染しちゃうのと園内ですぐ感染しちゃうのとまた違う気もしますが、園だと気持ちの問題で体調崩しやすい子もいますよね💦💦

  • maml

    maml


    3人とも丈夫なのすごいです😳✨

    家庭内感染はもう仕方ないですよね💦💦

    • 2月13日
yuki

同じとは限らないですが、我が家の場合は2人とも丈夫な方で幼稚園もほぼ休みなしです😊

どちらかが風邪ひいても、うつらずに終わる事も多いし🤔


生活の中で自然と免疫ついているんですかね、、笑

  • maml

    maml


    ほこり食べてるのが良いのか、、笑

    うちもこのまま休みなしでいきたいです😵‍💫✨

    • 2月13日
ぴらり

我が家は娘がかなり強く、RSとコロナ貰ってきたのは娘なのに軽い咳のみ、上の息子がまともに移り39.8でした😅
下の息子もRSは移り38.5くらいでてました😅
完全に男の子ってやっぱり身体弱いのね😭って感じです😭

  • maml

    maml


    男の子弱いって言いますよね😭
    私もそれが心配で。。

    熱そこまで上がると心配でしたね😭💦💦

    • 2月13日
♡♡

うちは全員強いです🙄笑
幼稚園や保育園でRSやら胃腸炎やらコロナがめちゃくちゃ流行ってましたが、うちの子達は誰も何も移らずピンピンしてます😂

  • maml

    maml


    すごい✨✨✨
    うちもそうなれたら良いなぁ🥺✨

    • 2月13日