※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
お仕事

派遣社員で仕事が見つからない場合、未経験でも転職可能ですか?他の職種も知りたいです。

4月から仕事復帰する予定なのですが、現在派遣社員でもしかしたら仕事が見つからないかもしれません。
そうしたら転職も考えているのですが
今まで携帯販売しかした事がないので事務とかは全くの未経験です。
そんな人でもちゃんと転職できますか?
また、みなさんどんな職種で働いてますか?
色々参考にしたいのでぜひよろしくお願いします!

コメント

みるきぃー

こんにちは!
私は子育て後に仕事復帰して新規で派遣会社からイ医療事務として働いています☺️
特に資格などは要らず事務も未経験でした。
今は3年働いた事もあり正社員として転職を考えていますよ。
仕事は以外とたくさんありますし、未経験でも歓迎してくれる所は必ずありますので探す前から不安になってしまうのはよくないです😭
仕事をしたい意欲が相手先に伝われば必ず採用されますので、頑張りましょ✨

• がちゃみ

がちゃみ

はじめまして!
    医療事務されてるんですね💡
    未経験で正社員に…憧れます!!
    そうですよね…探す前から不安になってたらダメですよね💦
    頑張ります!ありがとうございます😭❤️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

派遣で育休入って私も4月復帰です!仕事は3月から出てくるって言われて待ってますが、見つかるかわからないので並行して転職サイトやハロワで仕事探してます。
携帯販売の仕事ってすごく沢山の知識必要だし、接客のスキルも必要だし、数字に強いし、営業トークも必要だし、私はいつもすごいな〜と思ってみてます!ちゃんと転職できますよ!どの業界いっても活かせることあると思います。
私はちなみに建築の設計の派遣で入ってましたが、育休後は子育て優先したいので定時で上がれる事務探してました。
お互い決まるといいですね😊

• がちゃみ

がちゃみ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ励みになります✨✨
    転職サイトやハロワで探すのもいいかもですね!ハロワに行った事ないのですが気軽に行けるものですか🤔?
    定時で上がれる事務やっぱり人気ですね!
    お互い仕事決まって欲しいです😭❤️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯は常に情報変わってるから覚えるの大変ですよね💦他社との比較もしなきゃですし💦
    ハロワは気軽に行けます!マザーズハローワークっていうのがあるならそっちの方が働くママ向けの仕事紹介や、面接対策や履歴書添削してもらえるのでおすすめです😊お子さん連れでも行けるようにキッズスペースもありますよ。

• 2月13日
  • がちゃみ

がちゃみ

マザーズハローワーク調べたらありました!
    今日派遣先から電話がありとりあえず決まりそうです!
    でも転職も考えたいので近々行きたいと思います♪

• 2月15日