※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で全身の血流が滞り、手の指がむくんでしまいました。指輪が取れそうで外すタイミングを知りたいです。

35w5dです!今まであまり実感してなかったですが、今朝起きたら手の指がパンパンにむくんでました😳😳
手だけでは無いですが、全身の血流が滞った感じがして体が重くしんどいです🤢妊娠後期こんなもんですかね🥲

そして、指輪とれないかもしれません😂(笑)

普段から指輪つけてる方、いつから外してましたか?

コメント

私は中期には外してました!

指輪は石鹸とかハンドクリーム、しばらく腕を心臓より高くしたりしても抜けなければ消防署へ行って切断してもらったほうがいいと思います💦

退会ユーザー

文章が途中でした💦

石鹸や、液体状のボディソープ、ハンドクリームorボディークリームを指輪のあたりに塗って少し持ち上げるように抜くと抜ける可能性がありますよ!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ひえ〜!😳そうなんですね!!!
    やってみます!ありがとうございます😭

• 2月13日

退会ユーザー

ネットで検索して色々な方法をやってみて無理だったら消防署でお願いしたほうがいいと思います😓

切断したくないからおばちゃん早めに取って欲しいなってベテラン助産師さんに言われてさっさととりました💦指輪つけて違和感があったのでその時点で取って良かったねと後から聞きました😂

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

色々やって見ます🥲🥲

そうなんですね〜!産院では特に何も言われてなくて、ずっと付けっぱなしだったのできつくなってるかどうかも気づかずでした😭
    なんとか頑張ってみます、、ありがとうございます!

• 2月13日
ままり

出産の時は外して、と言われていますしやはりむくんだり太ったりして外れなくなるのが怖かったので私も中期には外してましたよ😅💦今のうち外せるなら外した方がいいですよ!切られたりしたら嫌ですよね😭
私も朝、夜中など手がむくみます😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😳油断してここまで来てしまいました、、、😳😳色々駆使してなるべく早めに外します🤢

• 2月13日
yu

中期くらいから外してました!
今回は体重がもう少し増えたら外そうと思っています✨

後ろ手(手を後ろに回して)で指輪抜けないですか?💦
産後体重が減らなくて今より6㎏くらい多かったときになかなか指輪外れなくて色々試しましたが後ろ手で外したら取れました!
お腹大きいと後ろに手を回すの大変かもしれないですが💦

• ママリ

ママリ

みなさん中期には外してるんですね😳完全に油断してました、、、
    やってみましたが抜けません🤢🤢むくみが落ち着いてる時にまた試してみます!ありがとうございます😭

• 2月13日
ママリ

指輪ですが、一日中ハンドクリームで格闘し、先程お風呂で血流を良くして石鹸つけて後ろに手を回してなんとか無事外すことが出来ました!🥲🥲めちゃくちゃ痛くて今もずっと薬指がジンジンしておりますがホッとしました🥲🥲

そして次妊娠することがあれば中期には外そうと思います🤢🤢

みなさんアドバイスありがとうございました!!🙇🏻‍♀️✨
大変助かりました〜🥲