※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

デザイナーの時短正社員が、体力的にもうしんどく、子供との時間を増やしたいため扶養内パートを考えているが、急な仕事が多いため転職を検討中。扶養内パート経験者の意見を聞きたい。

今は時短正社員なんですが、体力的にしんどいし、子供たちとの時間ももう少し欲しくて、扶養内パートとか考えてます…

今の会社ではデザイナーとして働いているので、扶養内パートときて働くのは流石に難しいと思うので(急な修正依頼や急ぎの仕事など多いので💦)

転職しようかな…と悩んでます!

正社員から扶養内パートに転職した方、実際やってみてどうですか??

コメント

ああ

2人目の子供が産まれたときに、時短正社員から扶養内パートにしました。
職場は変わらずですが、働き方は大きく変わりました。
私はパートにして良かったです!

たしかに収入はすっごく減りましたが、自分の時間や子供との時間も取れる上に職もあるので、いい気分転換になります。

今3人目妊娠中で悪阻でぐったりなのですが、今までは正社員だったので無理してでも休まず働かなきゃという気持ちがあってすごく辛かったです。でも今回はお休みをどんどん頂けるので、家でゆっくり出来るのもありがたいポイントでした。

収入を選ぶか、時間を選ぶかですよね😌
もう自分は若くも無いし、体力も落ちてるので今くらいゆったりしてるのがラクです😌