※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

卒園式でフォーマルを着る方が多いみたいで私もフォーマル着ようと思っ…

卒園式でフォーマルを着る方が多いみたいで私もフォーマル着ようと思っています。靴が紺色しかなく黒の方がいいのでしょうか?喪に服すわけではないので良さそうな気もしますが迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

m

ネイビーのセットアップを卒園式に着てる方もいますのでネイビーでも大丈夫だと思います。
ネイビーは入学式や参観日など、着回しもききますからね。
でも黒が比較的多いかなぁ…。

黒のフォーマルを持ってないのであればこれを機に買ってもいいと思いますけどね。

• チョコ

チョコ

ジャケットだけ変えられるセレモニースーツも持っているのですが周りと浮きたくなく、フォーマル着ようと思っています。
    靴は紺色でもいいですかね?

• 2月13日
  • m

m

黒のフォーマルですか?
    それだと靴も合わせた方がいいのかなぁと思いますが…。

ただ、うちの子の園だけでしか見てないですが、皆さんセレモニースーツで、黒のフォーマルスーツの方が少なかった…というかいなかったです。
    田舎県田舎地域です。
    セレモニースーツは、黒のツイードやネイビーのツイードジャケットでした。

• 2月13日
  • チョコ

チョコ

黒のフォーマルです。
    靴も黒の方がいいですか😓

私の住んでいるところも田舎地域です💧

• 2月13日
ジャンジャン🐻

うちの園は黒のフォーマルでビシッと揃えるのは先生方だけで、保護者はネイビーやダークグレー、グレーも圧倒的に多いですよ😳

• チョコ

チョコ

そうなんですか⁉️
    去年の卒園生の親さんを見ていたらフォーマル多かったので今年の方もフォーマルと言っていたので浮かないかなと思いまして😓

• 2月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかにフォーマルっちゃフォーマルですけど、ジャケットがダークカラーな感じですね🤔
    そんなわたしもブラックワンピースにダークグレーのジャケットですが、全然浮いた印象ではなかったです😳

• 2月13日
  • チョコ

チョコ

では問題ないですかね😓

• 2月13日