※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

高知市の葛島保育園1歳児クラスの入園準備について、毎日必要なものや慣らし保育の開始日、登園時の準備に関する情報をお知らせください。説明会がまだ先なので、お願いします。

高知市の葛島保育園1歳児クラスに4月から入所予定です。入園準備について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

①毎日必要なもの
②慣らし保育の開始日は4/1か始園式後か?
③登園時にかかる時間(荷物の準備等)

説明会がまだ先なので、情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

s

桂島保育園ではないですが、4月入園の慣らし保育は入園式後と市役所から聞きました!

• ミミリ

ミミリ

入園式後なんですね!4月復帰予定なので、事前に知れて良かったです☺️ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月13日
ぱんけーき

子供が葛島保育園に通っています。(o^^o)
1歳児クラスの事はうろ覚えですが・・・

①毎日必要なもの

●おしぼり×3枚(一般的なハンドタオル入れてました)

●おしぼり入れるビニール製ケース (ダイソーの文具コーナーにあるビニールケースA4にいれてました)

●お食事エプロン×1

●スポーツタオルサイズのタオル×1

●おむつ×5枚

●着替え何組か(園ストックは3組ほどで園で着替えてきたら補充します)

●水筒(ストロー付きのを持って行っていましたが、直飲みタイプなど自由だと思います)

●ループタオル×1

連絡帳や出席ノート、 汚れ物などを入れるサブバッグは園指定

1歳児クラスの通園バッグは自由。年少クラスから園指定リュックになります。

②すみません、覚えてません( ´ㅁ` ;)

③登園時にかかる時間は預ける時間の事ですかね?5分もないと思います。
検温して、先生に荷物渡して、よろしくお願いしますで終わりです。

• ミミリ

ミミリ

詳細までありがとうございます🙇‍♀️💦具体的なイメージが持てたので、少しずつ準備を進めていきたいと思います😊

貴重なお時間、ありがとうございました🥰

• 2月17日