※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉市緑区で出産予定です。ゴミ袋は市からもらえますか?出産手続きや児童手当は市役所ですべてできますか?

あと三週間で出産予定日です。
千葉市緑区の方にお聞きしたいのですが、
ゴミ袋って市からいただけるのですか?
なんだか千葉市のホームページにおむつを必要とする家庭にとかみたのですがよくわかりませんでした

あとお恥ずかしいのですが、出産した際の手続きはなんですか、、、また市役所で全部できますか?
児童手当など沢山あってわかりません

コメント

ゆか

出生届とか出して勝手に送られてくるそうですよ!

• ピーチはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですねゴミ袋は別に申請しなくてよいなら助かりますねありがとうございます!

• 2月13日
ママリ

20Lの燃えるゴミ袋が220枚送られてきます。生まれてしばらくしてからですが。とても助かります☺️

出産した時の手続きは区役所に出生届を出すときにできるはずです。うちは夫に行ってもらったので詳しく分からなくて申し訳ないのですが、1回で済んだのであんまり心配しなくても大丈夫だと思います。

• ピーチはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに頂けるんですね!ゴミ袋有料の地域としてはとてもたすかりますよね、、🥲!

ありがとうございます!なんだか申請忘れとかが今から心配でとても参考になりました。

• 2月13日