※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミでミルクが上手くいかず、イライラしています。罪悪感で苦しい状況です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

生後2ヶ月、完ミでミルクが上手くいかなくてイライラします。ついに今日赤ちゃんに「飲んで!」と大きな声を出してしまいました。何もかも自分が悪いのに罪悪感で苦しいです。
ミルクの途中で寝てしまう、暴れる、カムだけで咥えないなど、ミルクが上手くいかなかった体験された方、まさに今悩んでいる方のお話が聞きたいです。少しでも自分だけが上手くいかない訳じゃないと思いたいです。完ミの方だけのお話が聞けると嬉しいです。

コメント

途中で寝ますね。。。
哺乳瓶、何使われてますかね。
変えてみたりしたらどうでしょうか。
うちは、ピジョンの母乳実感って哺乳瓶で
上も下も完ミです🍼

Xuu

途中でよく寝てました!
ラッキーと思ってそのままねかせちゃってました😂
うちは乳首が母乳相談室の乳首じゃないとダメでそれしか使ってなかったです!今でも夜のお茶だけ哺乳瓶でおいてるのですが母乳相談室の乳首じゃなかったらのまないです🤦‍♀️

さら

飲んでくれないと心配になりますしスムーズにしかないとイライラしますよね😭😭
はじめてのママリ🔰さんだけじゃないですよ🥺
私が試した事は、、
ピジョンのスリムより母乳実感のほうが何となく飲みが良かったので変えました。
最初は抱っこであげてましたが、途中からクッションで傾斜かけつつ寝かせてながら飲ませました。今は赤ちゃん用の枕にしたのでほぼフラット状態です。
熱めの方が飲みが良かったです。
あとは眠そうな時の方が飲みが良かったです。
はじめてのママリ🔰さんのお子さんが少しでも飲みが良くなります様に🙏☺️

にゃあ

缶ミです!ミルクしか成長する方法ないので飲んでくれないと心配になりますよね。哺乳瓶を変える、乳首のサイズを見直す、ミルクを変える、便秘なら綿棒浣腸する、ですかね🤔
うちの子はすこやかM1飲ませてたんですけど、飲みが悪いし苦しそうで暴れるし寝る時うなってるし便秘がひどくてミルクをはいはいに変えたらグビクビ飲むようになりました。メルカリで個包装スティックタイプのが出品されてるので試してから缶を買いました!
あと、便秘だと吐き戻し多かったりミルク飲めなくなるならしいので、便秘があるなら綿棒浣腸して💩出してあげるといいかもです!