※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

名古屋市の私立幼稚園でコロナ感染を恐れて登園自粛中。他の園は感染対策をしながら登園できていて、保護者が疑問や不満を抱えている。

【愛知県名古屋市の私立幼稚園 登園自粛されてますか?】
初めまして!
名古屋市の私立幼稚園に通わせてます。
とにかく園側がコロナ感染を恐れていて、まん防のため登園自粛させられています。
現在、園に通うことが出来てるのは子供の学年では保護者がフルタイムのお子さん2名程度。
園全体で一度もコロナは出てません。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
(一度もコロナでてないのに登園自粛させられてる幼稚園ってうち以外あるのかな??とすら思います。)

マンモス幼稚園ならまだしも少人数です。
保育園は保育料の返還などあるようですが、うちの園では給食代やバス代も全く利用しないのに返還もなくてモヤモヤしてます。
子供の命がとかそういうのも理解できますが、ずっとコロナのために休園続き、他の園は感染対策をしながら登園できていて羨ましいし、我が子はどうせ幼稚園行けないしとかマイナス発言が増え、他の園児からの刺激もなくてコミュニケーション能力、体力も衰えてると思います。

コロナが始まって2年経ちますが、一度もコロナ陽性者出てないのに登園自粛させられてるよーという保護者の方いますか?

コメント

momoko

名古屋市で、コロナに恐れている園です💦近隣の幼稚園がやっていることも、何でもかんでも中止にします…
色々な考え方があると思いますが、コロナに怯えすぎて、子供の学びという大事な事を、園長が見失っているなと感じます😔

感染者いないのに自粛はかなり厳しいですね…私立は園長の匙加減ひとつなので、合わないなら転園するしかないですよね😢

• ていと☆

ていと☆

こんにちは。
    momokoさんのお子様の園も同じような状況なんですね。
    本当に何でもかんでもコロナを理由に、イベントの中止が重なりもどかしい気持ちでいっぱいです。
    転園も考えましたが、どこも募集していなくてここで踏ん張るしかないのが現状です。
    momokoさんの下のお子さまはお姉ちゃんと同じ幼稚園に来年度から入園ですか?

• 2月13日
  • momoko

momoko

下の子も同じ園に入園予定なんですが、やはり色々思うところがあり、近隣の園にキャンセル待ちしている状況です😢
    うちも幼稚園激戦区なので無理かなと思うんですが、今後の状況によっては年中から転園も視野に入れます😔

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは自粛せずに通ってます。
幼稚園のクラスも欠席者ゼロみたいです😅