※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
家族・旦那

寝かしつけで何回も置くの失敗してイライラしない方法ってありますか?1…

寝かしつけで何回も置くの失敗してイライラしない方法ってありますか?
1回失敗するとせっかくかけた時間が無駄になった気がしてもう嫌にってイライラします。

コメント

meme

なんで寝てくれないの😂ってなりますよね💦
何十分も抱っこしてやったのに振り出しに戻る…
私も苛々してしまい無理だってなったのでうちはネントレしました😂

• amama♡

amama♡

毎日めちゃくちゃイライラします😭
    今添い乳→抱っこで寝んねに挑戦してるんですが…ネントレどのくらいで成功しましたか?😢

• 2月13日
  • meme

meme

分かります🥲
    うちは生後3ヶ月くらいからネントレを開始して上の子は1週間くらいで下の子は1ヶ月くらい掛かりました💦
    できるようになるまではほんと大変で(特に下の子が)けど部屋を真っ暗にして横で寝るまでスマホいじったり一緒にゴロゴロしてると勝手に寝てくれるので気持ち的にはだいぶ楽になりましたよ🥰

• 2月13日
  • amama♡

amama♡

かかる期間も、やっぱりその子によってですよね😭

真っ暗にして横にいるだけですか?😳泣いたりしなかったですか?😭

• 2月13日
  • meme

meme

最初の頃は泣きました😂
    けどすぐには抱っこしないで少し泣かせてそのまま泣き疲れて寝てくれる時もあれば寝ない時もあってそういう時は一度抱っこして水分あげて落ち着かせてを繰り返してました😂
    これで徐々に寝るまでの掛かる時間が減ってきて最終的には泣かずに勝手に寝るようになるって感じです!
    なので寝れるようになるまでは大変でした🥲
    けどストレスフリーで育児したいし私には寝かし付けは苛々してしまってダメだったのでだったら寝かし付けをなくせばいい!ってなり頑張りました🥲笑

• 2月13日
  • amama♡

amama♡

勝手に寝るって凄いです😭
    寝かしつけ無しってだいぶ楽ですよね🥲

• 2月13日
ママン

わたしがよくやってるのは、抱っこひもの中でトントンゆらゆらして完全に寝たな、とおもってからさらに30分くらいはそのままだっこで、その後抱っこひもごとおく。それだと、万が一起きちゃったら抱っこか後ろに回しておんぶでそのまま自分もなにかできる。

あとは、この時期寝かせる布団やベッドが寒くて温度差で起きることも多いので、バスタオルやブランケットにくるんでほかほかにしておいてそのままおく。おひなまきにしておくと、手足がばたつかないのでかなりの確率で寝てくれますよ!
おひなまき、もしやったことなかったら簡単なのでぜひ調べてやってみてください✨

• amama♡

amama♡

うちの子何かと敏感で、抱っこ紐から下ろすのは絶対失敗します😢😢

おひなまきやってみます!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月13日
  • ママン

ママン

うちも布団の上におくとだめなときは、だっこからバウンサーに寝せてますよ!

赤ちゃんの背中はみんな敏感にできてますよね!ママのだっこが一番居心地いいのわかってるからすごい💓

ママ寝れないのつらいですよね!!
    おひなまきの状態で寝かせて、バウンサーで揺らすのとかやってみるといいかもです!!

• 2月13日
  • amama♡

amama♡

バウンサーに寝せるの良いですね!思いつかなかったです😳

寝れないの辛いです😭
    試してみます🙏🏻

• 2月13日
まめた

イライラしちゃう気持ち分かります😭
頭から置いてゆっくり背中〜お尻の順でって置いていく。
体は子供と密着させたままで最後までお尻モミモミしながら離す!
の方法だと上手く行くこと多かったです🙋‍♀️
お尻モミモミがポイントです!笑
なんかモミモミしてるのが抱っこされてる感覚になって安心するって聞いたきがします。

• amama♡

amama♡

イライラしますよね😭
    ありがとうございます!!
    おしりモミモミ試してみよと思います☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😭
そしてため息出てしまう😞💨
私は6ヶ月くらいから、重たすぎて、抱っこでの寝かし付けをやめました😂

お子さんは寝返りしますか??
寝返りして泣いてしまったりしますか??
布団や部屋は暖かくして、
置いておいて自由にコロコロさせて、隣で横になって様子見てみられのはどうでしょうか??
うちは、寝ない!と思ったら、仕切り直しでリビング連れていき、また遊ばせていました😂

のーたん

うちの子の場合なんですが、産まれてから今のところ夜泣きほぼしないです😊抱っこで寝るのが嫌いなのか布団に置いた方が泣かないので、布団に置きながら隣でトントンしてます😊好きな音が掃除機音なのでYouTubeで掃除機音流しながらとか、後は優しく鳴るおもちゃの鈴とか鳴らしながらトントンしたりとかしたら寝てくれます(^-^)